文献
J-GLOBAL ID:201902296295536232   整理番号:19A1195745

子供の図書館員における専門職開発のための意図性,相互活動,およびコミュニティA概念フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Intentionality, Interactivity, and Community A Conceptual Framework for Professional Development in Children’s Librarianship
著者 (2件):
資料名:
巻: 11420  ページ: 254-264  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公共図書館は,コミュニティアンカー,子供と家族のための重要で重要な非公式学習のサイトとしてますます認識されている。子供のサービスの中で,初期のリテラシーストーリータイムは,公共図書館プログラミングの主要なものとして認識されている。これは,若年小児におけるリテラシースキルを有意に向上させるために,形式的および非公式のプレキンダーガルト学習環境の両方に対する圧力の増加がある。さらに,初期リテラシー研究を組み込むために設計されたライブラリプログラムの拡張がある。これらの研究の目的を概念的に理解することが重要である。しかし,それらは,若い子供のための学習をサポートする方法の十分な理解をしばしば欠いている。プロジェクトVIEWS2は,その準実験的介入を通して,研究に基づく枠組みの意図性,相互作用,およびコミュニティを提供し,それは,公共図書館における早期学習に富むストーリータイムプログラムを通して,子供と家族を支援することを支援する。フォローアップインタビューとVIEWS2参加者ストーリータイムプロバイダの調査により,意図的および対話的実践の議論を通してこのフレームワークの影響を示し,作業ストーリータイムプロバイダの維持と成長に対するコミュニティの影響はコミュニティの役割を果たしている。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  データベースシステム  ,  人工知能 

前のページに戻る