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J-GLOBAL ID:201902296877402953   整理番号:19A1353001

看護学本科卒業生得力の現状調査と分析-混合研究に基づく視点【JST・京大機械翻訳】

Survey and analysis on competency of bachelor of nursing graduates:based on mixed methods perspective
著者 (3件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 422-427  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2339A  ISSN: 0254-1769  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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目的:混合研究方法を通じて、中国の看護学本科卒業生の能力の現状を了解し、影響因子を分析し、勝任力に基づく看護人材の育成改革に参考を提供する。方法:多段階層別クラスターサンプリングを用いて、国内9省、市の27所の学校の応期看護学本科卒業生に対してアンケート調査を行い、目的サンプリングと最大差異サンプリングにより、6所の看護院校から9名の卒業生に対して半構造式インタビューを行った。結果:回収有効アンケートは3247件で、卒業生得力の総得点は(3.07±-0.62)点であり、比較的に良いレベルにあり、卒業生は自身専門素養に対する評価が高く、臨床看護の次元の自己評価得点が最も低かった。インタビューの結果、カリキュラムの設置、教育方法の改革と細分化、臨床教育実践の充実及び教師の専門能力の向上、及び手様な作用は、勝者力の育成改革を完備する肝心な点であることが明らかになった。結論:我が国の看護学本科卒業生の能力レベルはまだ向上空間が存在し、カリキュラムの設置、教育モードと教師の力を完備させることによって、学生の臨床看護能力と専門発展の潜在力を高める必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
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