特許
J-GLOBAL ID:201903008245670722
ピラー構造
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
栗原 浩之
, 山▲崎▼ 雄一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-007673
公開番号(公開出願番号):特開2019-127046
出願日: 2018年01月19日
公開日(公表日): 2019年08月01日
要約:
【課題】衝突時における乗員とピラートリムの隙間をさらに拡大することができるピラー構造を提供する。【解決手段】ピラートリム30は、第1部材35a、及び第1部材35aの下部に係合した第2部材35bを備え、第1部材35aとの係合が解除されるように第2部材35bを下方へガイドするガイド手段40を備え、ガイド手段40は、ピラー20に設けられた第1ガイド部材41と、第2部材35bに設けられた第2ガイド部材42とを備え、第1ガイド部材41は、第2ガイド部材42側に面し、法線Lが水平面よりも下方に傾斜した傾斜面43を有し、第2ガイド部材42は、傾斜面43に対向して配置され、傾斜面43に面接触する対向面44を有する。【選択図】図5
請求項(抜粋):
ピラーと、前記ピラーの車室内側を覆うピラートリムとを備え、
前記ピラートリムは、第1部材と、前記第1部材の下部に係合した第2部材とで形成され、
前記ピラーが車室側に変位したときに前記第1部材との係合が解除されるように前記第2部材を下方へガイドするガイド手段を備える
ことを特徴とするピラー構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B60R13/02 C
, B62D25/04 B
Fターム (17件):
3D023BA01
, 3D023BA07
, 3D023BB09
, 3D023BB22
, 3D023BD08
, 3D023BE03
, 3D023BE36
, 3D203AA02
, 3D203BB12
, 3D203BB55
, 3D203CA25
, 3D203CA29
, 3D203CA38
, 3D203CB10
, 3D203DA32
, 3D203DA51
, 3D203DA66
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