特許
J-GLOBAL ID:201903010103695030
空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (4件):
住友 慎太郎
, 浦 重剛
, 苗村 潤
, 石原 幸信
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2018002752
公開番号(公開出願番号):WO2018-143127
出願日: 2018年01月29日
公開日(公表日): 2018年08月09日
要約:
空気入りタイヤ(1)は、トレッド部(2)からサイドウォール部を経てビード部のビードコアに至るカーカス(6)と、カーカス(6)の半径方向外側かつトレッド部(2)の内部に配されるベルト層(7)とを備える。空気入りタイヤ(1)は、カーカス(6)とベルト層(7)との間に配された制振ゴム体(30)と、トレッド部(2)の内腔面に配された制音体(20)とを有する。制振ゴム体(30)のタイヤ軸方向の幅W1 は、ベルト層(7)のタイヤ軸方向の幅W2 の60〜130%であり、制音体(20)のJIS-L1096に準じて測定された通気性は、3.0cm3/cm2/s 以下である。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を経てビード部のビードコアに至るカーカスと、 前記カーカスの半径方向外側かつ前記トレッド部の内部に配されるベルト層とを備えた空気入りタイヤであって、 前記トレッド部の内部に配された制振ゴム体と、前記トレッド部の内腔面に配された多孔質状の制音体とを有し、 前記制振ゴム体のタイヤ軸方向の幅W1は、前記ベルト層のタイヤ軸方向の幅W2の60〜130%であり、 前記制音体のJIS-L1096に準じて測定された通気性は、3.0cm3/cm2/s以下であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (7件):
B60C 5/00
, B60C 9/18
, B60C 11/00
, C08L 21/00
, C08K 3/04
, C08K 3/36
, C08K 3/30
FI (9件):
B60C5/00 F
, B60C9/18 M
, B60C9/18 K
, B60C11/00 B
, B60C11/00 D
, C08L21/00
, C08K3/04
, C08K3/36
, C08K3/30
Fターム (31件):
3D131AA02
, 3D131AA28
, 3D131AA30
, 3D131BA01
, 3D131BA05
, 3D131BA07
, 3D131BA18
, 3D131BB01
, 3D131BC13
, 3D131BC24
, 3D131BC31
, 3D131BC36
, 3D131BC44
, 3D131BC55
, 3D131CB03
, 3D131DA43
, 3D131DA54
, 3D131EA02U
, 3D131KA01
, 3D131KA02
, 3D131KA03
, 4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC081
, 4J002DA036
, 4J002DA048
, 4J002DJ017
, 4J002FD016
, 4J002FD017
, 4J002FD148
, 4J002GN01
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