特許
J-GLOBAL ID:201903014122569067

ゲームプログラム、方法、および情報処理装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人HARAKENZO WORLD PATENT & TRADEMARK
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-063143
特許番号:特許第6480055号
出願日: 2018年03月28日
要約:
【課題】興趣性を向上させるゲームプログラム、ゲームプログラムを実行する方法および情報処理装置を提供する。 【解決手段】ゲームプログラムは、プロセッサに、ユーザが所有するキャラクタで構成された自チームを編成するステップS1と、自チームをマッチングされた相手チームと対戦させる第1対戦ゲームを進行させるステップS2と、第1対戦ゲームがプレイされた場合に、キャラクタを獲得できる権利データを、第1報酬としてユーザに付与するステップS3と、第1条件が満たされた場合、権利データに基づいて特定されたキャラクタをユーザに獲得させるステップS3と、第2条件が満たされた場合、自チームを相手チームと対戦させる第2対戦ゲームを進行させるステップS6と、ユーザにより第2対戦ゲームがプレイされた場合、キャラクタまたはキャラクタと交換可能な価値を、第2報酬としてユーザに付与するステップS7とを実行させる。 【選択図】図3
請求項(抜粋):
【請求項1】 ゲームプログラムであって、 前記ゲームプログラムは、プロセッサおよびメモリを備えるコンピュータにより実行されるものであり、 前記ゲームプログラムは、前記プロセッサに、 ユーザの操作にしたがって、該ユーザが所有する1以上のキャラクタで構成された自チームを編成するステップと、 編成された前記自チームを、マッチングされた相手チームと対戦させる第1対戦ゲームを進行させるステップと、 前記ユーザにより前記第1対戦ゲームがプレイされた場合に、キャラクタを獲得できる権利データを、第1報酬として、該ユーザに付与するステップと、 第1条件が満たされた場合に、前記権利データに基づいて特定された1以上のキャラクタを前記ユーザに獲得させるステップと、 前記ユーザにより前記第1対戦ゲームがプレイされた後、所定の確率にて、前記自チームの対戦を、コンピュータ対戦である第2対戦ゲームとして進行させるステップと、 前記ユーザにより前記第2対戦ゲームがプレイされた場合に、キャラクタ、または、該キャラクタと交換可能な価値を、第2報酬として、該ユーザに付与するステップとを実行させる、ゲームプログラム。
IPC (3件):
A63F 13/69 ( 201 4.01) ,  A63F 13/795 ( 201 4.01) ,  A63F 13/812 ( 201 4.01)
FI (3件):
A63F 13/69 ,  A63F 13/795 ,  A63F 13/812 A
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (3件)
  • 特許第6291610号
  • ゲーム管理装置及びプログラム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2017-187532   出願人:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
  • 特許第6291610号
引用文献:
出願人引用 (1件)
  • BASEBALL HEROES 3
審査官引用 (1件)
  • BASEBALL HEROES 3

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