特許
J-GLOBAL ID:201903014447067157

作業車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人R&C
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-088384
公開番号(公開出願番号):特開2017-197943
特許番号:特許第6532427号
出願日: 2016年04月26日
公開日(公表日): 2017年11月02日
請求項(抜粋):
【請求項1】 乗用型の走行車体と、前記走行車体の前部に連結される油圧操作式のフロントローダとを備え、 前記走行車体は、ローダ配管用の複数のポートを有するトランスミッションケースと、前記トランスミッションケースの左右に配置される左右の後側走行装置と、左右の前記後側走行装置を覆う左右のリアフェンダと、複数のポートを有するフロントローダ用のバルブユニットと、対応するトランスミッションケース側の前記ポートとバルブユニット側の前記ポートとにわたる複数の外部油路と、車体フレームから左右に延出して搭乗ステップの後部を支持する第1支持部材と、前記車体フレームから左右に延出して左右の前記リアフェンダにおける後側上端部の裏面側を支持する第2支持部材と、前記第2支持部材から前方に延出して左右の前記リアフェンダにおける前側上端部の裏面側を支持する左右の第3支持部材と、前記バルブユニットと同じ左右一方側に位置して前記第1支持部材から前記第3支持部材の前端部に着脱可能に架設される第4支持部材と、を備え、 前記バルブユニットは、左右一方側の前記後側走行装置と前記リアフェンダとの間の空間に配備されるとともに前記第4支持部材に支持され、 前記トランスミッションケースは、前記バルブユニットが隣接配備される左右一側部に複数の前記ポートを有し、 複数の前記外部油路は、剛性を有してトランスミッションケース側の前記ポートに接続される第1油路部と、剛性を有してバルブユニット側の前記ポートに接続される第2油路部と、柔軟性を有して前記第1油路部と前記第2油路部とに接続される第3油路部とを備えている作業車。
IPC (1件):
E02F 9/00 ( 200 6.01)
FI (1件):
E02F 9/00 B
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 作業車両
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-031198   出願人:ヤンマー株式会社
  • 作業車両の油圧装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-285730   出願人:三菱農機株式会社
  • 特開平2-225137
審査官引用 (3件)
  • 作業車両
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-031198   出願人:ヤンマー株式会社
  • 作業車両の油圧装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-285730   出願人:三菱農機株式会社
  • 特開平2-225137

前のページに戻る