特許
J-GLOBAL ID:201903015680548510

ゲーム処理システム、ゲーム処理方法、及びゲーム処理プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 村越 智史 ,  今村 光広
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-019003
公開番号(公開出願番号):特開2019-136067
出願日: 2018年02月06日
公開日(公表日): 2019年08月22日
要約:
【課題】HMDが使用できない場合のゲームモードプレイを提供する。【解決手段】ゲーム処理システムは、第1モード及び第2モードを有するゲームの処理を行うゲーム処理システムであり、ゲームに関するゲームパラメータを記憶するストレージと、一又は複数のコンピュータプロセッサと、を備える。一又は複数のコンピュータプロセッサは、コンピュータ読み取り可能な命令を実行することにより、第1モードにおいて、プレイヤの頭部に装着されていない情報処理装置により検出された第1検出情報に応じた仮想キャラクタとのインタラクションを提供し、第2モードにおいて、プレイヤの頭部に装着されたヘッドマウントディスプレイにより検出された第2検出情報に応じた仮想キャラクタとのインタラクションを提供し、第1モード及び第2モードにおけるゲームの進行に応じてゲームパラメータを更新する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
第1モード及び第2モードを有するゲームの処理を行うゲーム処理システムであって、 前記ゲームに関するゲームパラメータを記憶するストレージと、 一又は複数のコンピュータプロセッサと、 を備え 前記一又は複数のコンピュータプロセッサは、コンピュータ読み取り可能な命令を実行することにより、 前記第1モードにおいて、プレイヤの頭部に装着されていない情報処理装置により検出された第1検出情報に応じた仮想キャラクタとのインタラクションを提供し、 前記第2モードにおいて、前記プレイヤの頭部に装着されたヘッドマウントディスプレイにより検出された第2検出情報に応じた前記仮想キャラクタとのインタラクションを提供し、 前記第1モード及び前記第2モードにおける前記ゲームの進行に応じて前記ゲームパラメータを更新する、 ゲーム処理システム。
IPC (2件):
A63F 13/25 ,  A63F 13/49
FI (2件):
A63F13/25 ,  A63F13/49
引用特許:
審査官引用 (3件)
引用文献:
審査官引用 (9件)
  • オルタナティブガールズ攻略Wiki 【オルガル】『オルタナティブガールズ』の注目点は?世界観とセールスポ
  • ドラクエ10極限攻略データベース アスフェルド学園 プレゼントと絆
  • ニコニコ大百科 リセットさんとは
全件表示

前のページに戻る