特許
J-GLOBAL ID:201903020161213695

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人酒井国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-023264
公開番号(公開出願番号):特開2019-137277
出願日: 2018年02月13日
公開日(公表日): 2019年08月22日
要約:
【課題】転がり抵抗が悪化することを抑制しつつロードノイズを低減することのできる空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】キャップトレッド21と、キャップトレッド21を構成するゴムよりも硬さが硬いゴムからなり、キャップトレッド21のタイヤ径方向内側に配設されるアンダートレッド22とが積層されるトレッド部2を備えた空気入りタイヤ1であって、アンダートレッド22は、タイヤ赤道面CLからタイヤ幅方向にトレッド幅TWの22%以上38%以下の範囲内の領域である増厚領域31の少なくとも一部に、アンダートレッド22における増厚領域31よりもタイヤ幅方向内側に位置する部分の厚さと、アンダートレッド22における増厚領域31よりもタイヤ幅方向外側に位置する部分の厚さとよりも、厚さが厚い増厚部23を有する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
キャップトレッドと、前記キャップトレッドを構成するゴムよりも硬さが硬いゴムからなり、前記キャップトレッドのタイヤ径方向内側に配設されるアンダートレッドとが積層されるトレッド部を備えた空気入りタイヤであって、 前記アンダートレッドは、タイヤ幅方向中心からタイヤ幅方向にトレッド幅の22%以上38%以下の範囲内の領域である増厚領域の少なくとも一部に、前記アンダートレッドにおける前記増厚領域よりもタイヤ幅方向内側に位置する部分の厚さと、前記アンダートレッドにおける前記増厚領域よりもタイヤ幅方向外側に位置する部分の厚さとよりも、厚さが厚い増厚部を有することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (1件):
B60C 11/00
FI (2件):
B60C11/00 B ,  B60C11/00 D
Fターム (8件):
3D131BA01 ,  3D131BB01 ,  3D131BC02 ,  3D131BC44 ,  3D131EA02U ,  3D131EA10V ,  3D131EA10X ,  3D131EA10Y

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