- 2023 - 2026 インプロ(即興演劇)を用いた医療系学生へのプロフェッショナリズム教育:実践と評価
- 2023 - 2026 演劇的手法を用いた授業実践者のもつ暗黙知の解明および熟達化支援に向けた方策の提言
- 2023 - 2025 「お笑いとアートの力で、 介護の仕事を輝かせる」実践研究
- 2022 - 2024 演出技法を応用した道徳教育に関する教員の指導スキルの研究および「特別の教科道徳」の教員研修プログラムの実践的開発
- 2023 - 多様性寛容の共創システム開発 -『違いがあっても大丈夫』と共育しあえるコミュニティ構築-
- 2022 - 2023 演劇を用いた地域に開かれたカフェ型健康教室の開発と評価 ~多職種連携による糖尿病劇場の経験を踏まえて~
- 2020 - 2023 演出技法を発問と役割演技に応用した、多様な感性を引き出す道徳教育手法の実践的開発
- 2020 - 2023 看護系大学教員を対象としたコミュニティ研修プログラム開発
- 2020 - 2023 アートの力を行動医学教育へ:演劇・インプロを活用した医療者教育プログラムの開発
- 2018 - 2020 高齢者の生きがいを増進する多世代演劇ワークショップの実践研究
- 2019 - 2020 高齢者の社会参加を促す演劇ワークショッププログラムの開発と効果測定およびマニュアル化
- 2019 - 2020 患者・国民の医療への主体的な参加を促す患者つながりサポートシステムの構築
- 2019 - 2020 演劇的手法を用いた環境教育プログラムの普及型モデルの再設計と社会的インパクト評価
- 2017 - 2020 「知」の循環と拡張を加速する.対話空間のメカニズムデザイン
- 2017 - 2020 アート×医療:演劇を必修科目とする卒前看護教育プログラムの開発と効果の検証
- 2017 - 2019 地域社会における多世代共創型演劇ワークショップによる効果の総合的・定量的評価
- 2016 - 2019 高等教育における演劇的手法を用いた教育プログラムの事例分析と設計指針の構築
- 2017 - 2018 SROIを用いた環境演劇ワークショップのもたらす社会的インパクトの評価
- 2017 - 2018 要介護・要支援の在宅高齢者を対象とした参加型演劇ワークショッププログラムの改良と効果の検証 ~社会実装を見据えて~
- 2014 - 2018 演劇ワークショップを用いた糖尿病医療者教育プログラムの開発普及と有効性の検証
- 2015 - 2017 「未病に取り組むまちづくり」に向けた多世代演劇ワークショップにおける参加者の体験に関する質的研究
- 2015 - 2016 演劇ワークショップを通じた介護従事者の心理的負担に対する定性的評価
- 2015 - 2016 地域の「小劇場」の持つ、まちづくりへの貢献可能性に関する調査研究
- 2013 - 2016 交渉教育のための要素理論の研究-よりよき実践に向けて
- 2011 - 2012 ロボティクス演劇祭
- 2009 - 2012 演劇ワークショップをコアとした地域防犯ネットワークの構築
全件表示