研究者
J-GLOBAL ID:202001005169185563   更新日: 2024年01月30日

伊藤 英希

HIDEKI ITO
研究分野 (1件): 教科教育学、初等中等教育学
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2018 - 2023 教員を志望する高校生へのキャリア支援:学部教員養成以前の教職カリキュラムを考える
論文 (3件):
  • 伊藤英希. 教職大学院授業における学部卒院生と現職院生の協働的な学びの効果ー学級経営についての意識の変容に着目して-. 千葉大学教育実践研究. 2020. 23. 11-18
  • 伊藤 英希. 「ナージャの5つのがっこう」から日本と世界の学校を比較する. 千葉大学教育実践研究. 2019. 22. 79-88
  • 伊藤英希, 貫井正納. 小学校理科授業におけるグループ学習改善のための基礎的研究ー協同的な学習の中での発話と考えの変容に注目してー. 千葉大学教育学部研究紀要. 2005. 53. 105-111
MISC (1件):
  • 伊藤 英希. グループの中で個々のつまずきを克服させる理科学習 : みんなが目標に到達する学習にするために. 理科の教育 = Science education monthly. 2005. 54. 9. 600-603
書籍 (1件):
  • 新・教育の最新事情 : 教員免許状更新講習テキスト 【第3版】
    福村出版 2020 ISBN:9784571101892
学歴 (1件):
  • 2002 - 2004 千葉大学 大学院教育学研究科 理科教育
所属学会 (1件):
理科教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る