研究者
J-GLOBAL ID:202001006246622757
更新日: 2024年04月14日
菰田 孝行
コモダ タカユキ | Takayuki Komoda
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
放送大学学園
放送大学学園 について
「放送大学学園」ですべてを検索
競争的資金等の研究課題 (3件):
2015 - 2019 シミュレーションによる多職種連携教育が医療系学生のチーム実践力におよぼす影響
2012 - 2016 わが国の医学部入試の妥当性と将来像に関する多面的国際共同研究
2011 - 2013 医学部・看護学部学生の職業意識と専門性に関する探索的研究
論文 (21件):
菰田 孝行, 阿部 幸恵, 荒井 貞夫, Breugelmans Raoul, 泉 美貴, 大滝 純司, 山科 章. Team-Based Learning(TBL・チーム基盤型学習)の授業展開とその評価. 医学教育. 2016. 47. Suppl. 224-224
Masayasu Seki, Junji Otaki, Raoul Breugelmans, Takayuki Komoda, Shizuko Nagata-Kobayashi, Yu Akaishi, Jun Hiramoto, Iwao Ohno, Yoshimi Harada, Yoji Hirayama, et al. How do case presentation teaching methods affect learning outcomes?-SNAPPS and the One-Minute preceptor. BMC MEDICAL EDUCATION. 2016. 16. 12
Yu Akaishi, Junji Otaki, Osamu Takahashi, Raoul Breugelmans, Kimiko Kojima, Masayasu Seki, Takayuki Komoda, Shizuko Nagata-Kobayashi, Miki Izumi. Validity of direct ophthalmoscopy skill evaluation with ocular fundus examination simulators. CANADIAN JOURNAL OF OPHTHALMOLOGY-JOURNAL CANADIEN D OPHTALMOLOGIE. 2014. 49. 4. 377-381
菰田 孝行, 阿部 幸恵, 和田 佳代子, 高橋 由佳, 馬谷原 光織, 片岡 竜太. 看護学生の授業「情報科学」におけるWebコメントシステムの活用例と効果(第3報). 医学教育. 2014. 45. Suppl. 193-193
菰田 孝行, 阿部 幸恵, 和田 佳代子, 高橋 由佳, 馬谷原 光織, 片岡 竜太. 看護学生の授業「情報科学」におけるWebコメントシステムの活用例と効果(第2報). 医学教育. 2013. 44. Suppl. 163-163
もっと見る
MISC (33件):
菰田孝行, 荒井貞夫, 篠田章, BREUGELMANS Raoul, 井上茂, 平山陽示, 大塚康司, 山崎由花, 池田行宏, 杉村政樹, et al. DREEM(Dundee Ready Education Environment Measure)を用いた学習環境の評価. 医学教育. 2019. 50. Suppl. 183
深町 珠由, 室山 晴美, 菰田 孝行, 本間 啓二, 安達 智子. パネルディスカッション (就職支援とキャリア教育) -- (JILPT・日本キャリア教育学会 共催シンポジウム ツールを用いた就職支援とキャリア教育). Business labor trend. 2019. 16-20
菰田 孝行, 河上 恵, 荒井 貞夫, 小林 信, 成瀬 和子, 瀬戸山 陽子, 篠田 章, 井上 茂, R.・ブルーヘルマンス, 瀬戸口 靖弘, et al. 東京医科大学教育IRセンターで実施した卒業時アンケートの結果からみた医学部医学科および看護学科の教育の状況. 東京医科大学雑誌. 2018. 76. 1. 132-132
菰田 孝行, 河上 恵, 荒井 貞夫, 篠田 章, 井上 茂, R.・ブルーヘルマンス, 瀬戸口 靖弘, 平山 陽示, 大塚 康司, 小林 信, et al. 東京医科大学教育IRセンターで実施した卒業時アンケートの結果と学生の意識. 東京医科大学雑誌. 2017. 75. 1. 164-165
関正康, 関正康, 関正康, 大滝純司, 大滝純司, 大滝純司, 小林志津子, 菰田孝行, ブルーヘルマンス ラウル, 小此木英男, et al. 症例提示の指導にSNAPPSあるいはsix microskillsを用いることで生じる学習課題の違いに関する検討. 医学教育. 2015. 46. Suppl. 219-219
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM