研究者
J-GLOBAL ID:202001007388495155
更新日: 2023年03月07日
ガルシア メンドサ ヒブラン アレハンドロ
ガルシア メンドサ ヒブラン アレハンドロ | GARCIA MENDOZA GIBRAN ALEJANDRO
所属機関・部署:
職名:
講師
研究キーワード (1件):
教育、批判的思考、協働学習、認知的従事、大規模公開オンライン講座
論文 (10件):
-
Garcia Mendoza, Teo Hui Thian. Decoding Japanese University Classroom Etiquette Through Purpose-Built Questionnaire as a Research Instrument. International Journal of Multidisciplinary Perspectives in Higher Education. 2023. 8. 1. 54-86
-
Garcia Mendoza, G. A, & Jung, I. Understanding immersion in 2D platform-based online collaborative learning environments. The Australasian Journal of Educational Technology (AJET). 2021. 57-67
-
Figueroa, R., Garcia Mendoza, G. A., Fajardo, J. C. C., Tan, S. E., Yassin, E., & Thian, T. H. Virtualizing a University Campus Tour: A Pilot Study on its Usability and User Experience, and Perception. International Journal in Information Technology in Governance, Education and Business. 2020. 1-8
-
Jung, I, G. Mendoza, G, Fajardo, J.C, Tan, S.E, Figueroa, R. MOOCs in Six Emerging APEC Member Economies. MOOCs and Open Education in the Global SouthNew: York and London: Routledge. 2019. 199-211
-
Garcia Mendoza, G.A. Cognitive engagement in virtual collaboration: the role of social presence, sociability and immersion (Abstract of Doctoral Dissertation). International Christian University Repository. 2018
もっと見る
学歴 (4件):
- 2013 - 2018 国際基督教大学 博士後期課程 (Ph.D.)・大学院 アーツ・サイエンス研究科
- 2011 - 2013 国際基督教大学 修士(教育学)・大学院 アーツ・サイエンス研究科
- 2004 - 2005 アルビオン・カレッジ Modern Languages & Cultures, Fulbright FLTA Program
- 1998 - 2003 オアハカ州立自治ベニートフアレス大学・ 外国語学部英語教育学科
学位 (3件):
- 教育学博士 (国際基督教大学・大学院 ICU)
- 修士(教育学) (国際基督教大学・大学院 ICU)
- B.A. in Teaching English as a Foreign Language (The Benito Juárez Autonomous University of Oaxaca)
経歴 (4件):
- 2019/04 - 2020/02 電気通信大学
- 2012/04 - 2020/02 ベルリッツ・ジャパン株式会社
- 2004/08 - 2005/05 Albion College
- 東洋大学
受賞 (4件):
- 2018/04 - ICoME | 日本教育メディア学会・マノア・ハワイ・ 若手研究者賞
- 2014/08 - ICoME | 日本教育メディア学会・ソウル・韓国・ 若手研究者賞
- 2013/08 - ICoME | 日本教育メディア学会・名古屋・日本・ 若手研究者賞
- 2009/04 - 文部科学省 国費外国人留学生
前のページに戻る