研究者
J-GLOBAL ID:202001007563659441   更新日: 2024年11月26日

榎澤 祐一

Enosawa Yuichi
研究分野 (5件): 商学 ,  商学 ,  商学 ,  経営学 ,  教育工学
研究キーワード (5件): 消費者倫理 ,  競争戦略 ,  マーケティング組織 ,  経営教育 ,  カスタマーハラスメント
競争的資金等の研究課題 (6件):
  • 2024 - 2027 消費者の心理的特性が消費を通じた社会活動に及ぼす影響
  • 2023 - 2024 大学学部における経営教育-リーダーシップ、アントレプレナーシップの育成を主眼として-
  • 2022 - 2023 消費者の向社会的行動原理 -カスタマー・ハラスメント予防のためのサービス設計-
  • 2022 - 2023 大学学部における経営教育-リーダーシップ、アントレプレナーシップの育成を主眼として-
  • 2022 - 2022 Psychological Mechanism Underlying the Manners of Chinese Tourists at Entertainment Events
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論文 (11件):
  • 榎澤祐一. 文章によるパフォーマンス課題の自動採点の可能性. 嘉悦大学研究論集. 2024. 67. 1. 57-68
  • 榎澤祐一. 宗教心は消費者倫理に影響を与えるか? システマティックレビューを通じた構造仮説の構築. 消費者行動研究. 2024. 30. 2. 1-13
  • 榎澤祐一. eスポーツを体験課題としたマーケティング教育手法の開発. ビジネス実務論集. 2024. 42. 66-76
  • 榎澤祐一. フリーミアムのサービスを宣伝するテレビ広告が購買に与える影響 - 日本のマンガアプリの分析 -. マーケティングレビュー. 2024. 5. 1. 30-37
  • Yuichi ENOSAWA. Psychological Mechanism Underlying the Manners of Chinese Tourists at Entertainment Events. Proceedings of the 9th International Conference on Hospitality and Tourism Management. 2023. 7. 1. 19-29
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書籍 (2件):
  • 大学学部での経営教育-「主体性」や起業をどう教えるのか?
    唯学書房 2024
  • 消費者の向社会的行動原理-カスタマー・ハラスメント予防のためのコミュニケーション
    ひつじ書房 2023 ISBN:9784823411878
講演・口頭発表等 (9件):
  • 小売業態の革新性分析フレームの適用可能性 -ダークストアの分析から-
    (実践経営学会第67回全国大会 2024)
  • フリーミアムのサービスを宣伝するテレビ広告が購買に与える影響 - 日本のマンガアプリの分析 -
    (日本マーケティング学会 第12回マーケティングカンファレンス2023 オーラルセッション 2023)
  • 宗教は消費者倫理に影響を与えるか? -システマティックレビューを通じた構造仮説の構築-
    (日本消費者行動研究学会 第66回 消費者行動研究コンファレンス 特集論文セッション 2023)
  • Psychological mechanism underlying the prosocial behavior of Chinese tourists contrasted with Japanese consumers
    (5th European Public Health Webinar 2023 2023)
  • Psychological Mechanism Underlying the Manners of Chinese Tourists at Entertainment Events
    (The International Conferences on Hospitality and Tourism Management 2022 2022)
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学位 (1件):
  • 博士(経営管理) (嘉悦大学)
経歴 (4件):
  • 2024/04 - 現在 産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 兼任教員
  • 2023/04 - 現在 嘉悦大学 経営経済学部 経営経済学科 准教授
  • 2023/04 - 2024/03 愛知東邦大学 経営学部 地域ビジネス学科 非常勤講師
  • 2021/04 - 2023/03 愛知東邦大学 経営学部 地域ビジネス学科 専任講師
受賞 (1件):
  • 2023/10 - 日本マーケティング学会 日本マーケティング学会 オーラルセッション2023 / ベストオーラルペーパー賞 フリーミアムのサービスを宣伝するテレビ広告が購買に与える影響 - 日本のマンガアプリの分析 -
所属学会 (5件):
日本商業学会 ,  日本ビジネス実務学会 ,  実践経営学会 ,  日本消費者行動研究学会 ,  日本マーケティング学会
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