研究者
J-GLOBAL ID:202001009570895374   更新日: 2021年08月10日

Ocampo Merissa

Ocampo Merissa | Ocampo Merissa
所属機関・部署:
職名: 講師
ホームページURL (1件): https://mbrzocampo.wordpress.com/curriculum-vitae/
研究分野 (1件): 教育心理学
研究キーワード (1件): ポジティブ心理学、成長マインドセット、モチベーション、マインドフルセルフ思いやり
論文 (16件):
  • オカンポ メリッサ ブラザ. 自己思いやりによる自己開示: 教師の心の窓. 全国語学教育学会(JALT). 2021. 2020. 1. 45-52
  • オカンポ メリッサ ブラザ. 教員の不安、燃え尽き症候群、およびストレス(ABS)管理 セルフコンパッションを通して. 全国語学教育学会 (JALT) には以下の分野別研究部会(SIG. 2021. 2020. 36-42
  • オカンポ, メリッサ ブラザ. 知覚されたストレスと未知の恐怖に対する講師の対処管理の評価. サイコイスラメディア 心理学ジャーナル. 2020. 5. 2. 217-228
  • Merissa Ocampo. Family Environment Mode Approach (FEMA): Procedures for Nurturing Affective Learning. The Asian Conference on Language Learning 2019. 2019. 1. 11. 51-62
  • Merissa Ocampo, Ryoji Takahashi. Understanding Demotivation Factors, Countermeasures, and Insights Gaine from English as a Foreign Language (EFL) Learners. Asian Conference on Language Learning 2019. 2019. 1. 14. 37-50
もっと見る
書籍 (4件):
  • 思いやりと優しさ:幸福のブースター
    2020
  • ひとりぼっちのゾウさん
    2020
  • 感謝の気持ちを込めたホワイティフロギーの旅
    2020
  • 4人の面白い姉妹と納豆の大冒険と十分な睡眠と朝食を食べることの重要性
    2019
講演・口頭発表等 (24件):
  • 感謝の気持ちを込めて生徒のやる気を活性化する
    (2021)
  • Go to HAPPINESS campaign during COVID;Pandemic
    (2021)
  • Narrative Story Book: Promotion of Joy
    (JALT2020: International Conference: Online Communities of Teachers and Learners 2020)
  • Self-disclosure: A window on the mind of teachers
    (JALTPanSig 2020)
  • Interconnectedness: A Happiness Booster in the Classroom
    (3rd Prague - International Online Conference on Social Science & Humanities 2020)
もっと見る
学歴 (1件):
  • 1993 - 1996 北海道大学 健康教育
経歴 (1件):
  • 2016/04 - 現在 福島学院 保育学科 福祉心理学科
委員歴 (5件):
  • 2012/04 - 2022/04 全国語学教育学会(JALT) 全国語学教育学会 (JALT) には以下の分野別研究部会(SIG)心、脳、教育の分科会
  • 2014/04 - 2022/03 一般社団法人大学英語教育会(JACET) 東北グループ
  • 2018 - 言語学習のための心理学の国際協会
  • 2008 - 2015 音楽委員会
  • 1992 - Filipino Students (HAFS), Hokkaido University Filipino Students (HAFS), Hokkaido University
受賞 (3件):
  • 2016 - Global Research & Development Services Best Paper Presenter Award: Brainwaves of Emotion among Japanese Learners Proved the Effectiveness of Family Environment Mode Approach (FEMA)
  • 1992/04 - Fuji Xerox, Setsuko Kobayashi Memorial Fund Research Grant Fuji Xerox, Setsuko Kobayashi Memorial Fund Research Grant
  • 1992/04 - 日本政府(文部科学省)奨学金 博士. 奨学金
所属学会 (4件):
Global Research & Development Services (GRDS), Honorary President ,  Global Research & Development Services (GRDS), Honorary Editor ,  International Association of Positive Psycholoy for Learning ,  Japan Association for Language Teaching (JALT), Member, Mind, Brain and Language
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る