研究者
J-GLOBAL ID:202001009775231002   更新日: 2024年03月14日

藤崎 さなえ

Fujisaki Sanae
論文 (3件):
  • 藤崎さなえ. 博士論文クリティカルリーディングスキルを育成する大学英語 読解授業の開発・実践とその評価. 2023
  • Sanae Fujisaki. Nurturing Japanese University Students’ Critical Reading Skills in English Classes Using a Check Sheet. Japan Association for Language Teaching SIG Critical Thinking Language Learning. 2022. 8. 1. 50-84
  • 藤崎さなえ. クリテイカルリーディングスキル育成のための大学英語授業の 実践とその評価-グローバル・コンピテンシー要素の一つである批判的思考と関連 して-. 日本グローバル教育学会 紙. 2022. 24. 2022.3
MISC (5件):
  • 藤崎 さなえ. 学習者のクリティカルリーデイングの意識と態度を育成する : 大学の英語読解授業の開発・実践・とその評価. 東北大学大学院教育学研究科研究年報. 2020. 68. 2. 25-46
  • 藤崎 さなえ. 大学生のクリティカルリーディングを向上させる授業の開発・実践及びその評価 : 筆者の意図,証拠,表現に着目して. 東北大学大学院教育学研究科研究年報. 2018. 67. 1. 31-52
  • FUJISAKI Sanae. Developing English Reading Comprehension Strategies for Japanese Universities: Shifting From Learning to Read to Reading to Learn. 東北大学大学院教育学研究科研究年報. 2018. 66. 2. 113-128
  • 藤崎 さなえ. 社会的背景の読み取りを基盤とした英語読解力向上のための教育方法. 東北大学大学院教育学研究科研究年報. 2016. 65. 1. 19-33
  • 藤崎 さなえ. グローバル人材に求められる学力観 : ATC21Sの批判を通して. グローバル教育. 2015. 17. 2015.3. 78-89
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る