研究者
J-GLOBAL ID:202001010220929878
更新日: 2023年06月16日
谷口 知美
タニグチ トモミ | Taniguchi Tomomi
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
和歌山大学 教育学部
和歌山大学 教育学部 について
「和歌山大学 教育学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究分野 (1件):
教育学
論文 (17件):
谷口知美. 授業研究に対するダイナミック・アセスメントの意義と役割に関する研究. 広島大学 学位論文 博士(教育学). 2021
谷口(平田) 知美. グループ学習を活用したダイナミック・アセスメント(2)「三匹のこぶた」裁判を活用した中学校社会科公民的分野における試み. 和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 = Bulletin of the Faculty of Education, Wakayama University. 和歌山大学教育学部紀要委員会 編. 2020. 70. 169-189
谷口(平田) 知美. グループ学習を活用したダイナミック・アセスメント : 中学校社会科における試み. 和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 = Bulletin of the Faculty of Education, Wakayama University. 和歌山大学教育学部紀要委員会 編. 2019. 69. 115-134
谷口(平田) 知美. 貧困問題における大学生の当事者性 : ゼミ活動をとおした変容. 和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 = Bulletin of the Faculty of Education, Wakayama University. 和歌山大学教育学部紀要委員会 編. 2017. 67. 129-144
谷口(平田) 知美, 山口 康平, 伊藤 誠. 授業研究をとおした即日の授業改善 : 和歌山大学教育学部附属中学校における試み. 和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 = Bulletin of the Faculty of Education, Wakayama University. 和歌山大学教育学部紀要委員会 編. 2017. 67. 145-157
もっと見る
書籍 (5件):
授業研究を軸とした学習集団による学校づくり(学習集団研究の現在Vol.4)
渓水社 2023 ISBN:9784863276239
子どもとつくる教育方法の展開
ミネルヴァ書房 2021 ISBN:9784623088041
『教育評価重要用語事典』
明治図書 2021
『教育方法技術論(教師教育講座第9巻)』
協同出版 2014
『新教師論-学校の現代的課題に挑む教師力とは何か』
ミネルヴァ書房 2014
学歴 (1件):
2006 - 2010 広島大学大学院 教育学研究科 教育人間科学専攻
学位 (1件):
博士(教育学) (広島大学)
経歴 (1件):
2010/04 - 現在 和歌山大学 教育学部
受賞 (1件):
2008/06 - 広島大学 広島大学エクセレント・スチューデント・スカラシップ
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM