- 2024 - 2028 社会批判的オープンエンドな問題による批判的数学的リテラシーの育成に関する実証研究
- 2024 - 2028 推論主義で迫る概念ネットワークの深化:数学教育,教育哲学,哲学の互恵的発展
- 2023 - 2026 数学教育研究における回折的分析法の開発:ICTを用いた授業分析を通して
- 2021 - 2024 推論主義の視座から見た数学の授業場面における規範性の源泉
- 2020 - 2023 コネクテッド教室は生徒の学びをどのように変えるか
- 2018 - 2021 記号論に基づいた数学の対象とその特徴に関する理論的・実証的研究
- 2018 - 2021 数学的方法の活用過程に関する新しい研究方法論の開発研究:計量言語学の視点から
- 2020 - 数学的思考とコンピュテーショナル・シンキングの互恵的発達過程の解明
- 2020 - 領域横断的な思考法としての間接証明法の活用メカニズムに関する研究
- 2019 - 数学教育研究対象としてのcomputational thinkingの位置と展望
- 2019 - 間接証明法の認識の様相に関する研究:転換法と同一法に関する中学生の認識に焦点を当てて
- 2017 - 2017 数学的プロセスに関連した数学的態度の形成過程に関する計量言語学的研究
- 2016 - 2016 数学的プロセスに関連した数学的態度を育むための指導方略の開発研究
- 2013 - 2015 時間と空間の捨象に着目した数学的認識のメカニズムの研究
全件表示