研究者
J-GLOBAL ID:202001011203793519   更新日: 2024年04月23日

永井 竜之介

ナガイ リュウノスケ | Nagai Ryunosuke
所属機関・部署:
職名: 教授
ホームページURL (1件): https://www.takachiho.jp/outline/professor/commerce/ryunosuke_nagai.html
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (8件): 分相応/相応しさ ,  妬み/嫉妬 ,  情報過負荷 ,  消費者の混乱 ,  日中比較分析 ,  消費者行動 ,  イノベーション ,  マーケティング
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2015 - 2019 感性刺激が店舗内購買行動に及ぼす影響についての包括的研究
論文 (9件):
  • 永井竜之介. 嫉妬が消費者とビジネスパーソンに与える影響. 高千穂論叢. 2020. 55. 1・2・3. 33-46
  • 永井竜之介. 予約場面における混乱のメカニズム. 高千穂論叢. 2017. 52. 3. 1-17
  • 永井猛, 永井竜之介. 日本の美容サロン業界におけるスタイリストに対する顧客満足度と店舗売上の関係. ビューティビジネスレビュー. 2016. 4. 1. 4-15
  • 永井竜之介, 恩藏直人. 共創するイノベーション -顧客との共創と営業との共創-. マーケティングジャーナル. 2016. 140. 138-148
  • 永井竜之介, 恩藏直人, 大嶋俊之. 消費者の買い回り行動と感情 - 南町田グランベリーモールにおけるGPS調査を通じて -. マーケティングジャーナル. 2016. 140. 90-104
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MISC (7件):
  • 永井 竜之介. 予約場面における混乱のメカニズム. 高千穂論叢. 2017. 52. 3. 1-17
  • 永井 竜之介, 恩藏 直人. 取材レポート マーケティング・エクセレンスを求めて(116)共創するイノベーション : 顧客との共創と営業との共創 : 株式会社前川製作所. マーケティングジャーナル = Japan marketing journal. 2016. 35. 4. 138-148
  • 永井 竜之介, 恩藏 直人, 大嶋 俊之. 消費者の買い回り行動と感情 : 南町田グランベリーモールにおけるGPS調査を通じて (特集 感情とマーケティング). マーケティングジャーナル = Japan marketing journal. 2016. 35. 4. 90-104
  • 永井 竜之介. マーケティングにおける情報過負荷研究の展開. 商学研究科紀要. 2013. 77. 77. 105-120
  • 永井 竜之介, 恩藏 直人. マーケティング・エクセレンスを求めて(第101回)顕在ニーズの実現 : イノベーションを創出する土壌 : テルモ株式会社. マーケティングジャーナル. 2013. 32. 4. 107-121
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書籍 (13件):
  • 分不相応のすすめ: 詰んだ社会で生きるためのマーケティング思考
    CROSSーPOT 2023 ISBN:4911194006
  • マーケティングの力 : 最重要概念・理論枠組み集
    有斐閣 2023 ISBN:9784641166134
  • マーケティングの鬼100則
    明日香出版社 2022 ISBN:9784756921987
  • 嫉妬を今すぐ行動力に変える科学的トレーニング
    秀和システム 2021 ISBN:9784798063973
  • リープ・マーケティング : 中国ベンチャーに学ぶ新時代の「広め方」
    イースト・プレス 2020 ISBN:9784781618890
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講演・口頭発表等 (23件):
  • 中国スタートアップの成功の秘密とは! 世界が驚愕した中国の独自の LEAP MARKETING 戦略
    (SUGENAオンラインセミナー 2020)
  • IT先進国 「中国」 のユニコーン企業成長の裏側
    (Zuu online webinar 2020)
  • 「アリババ」ジャック・マー氏の経営手腕と成長の本質
    (Zuu online webinar 2020)
  • コロナ時代での中国マーケティング戦略
    (Zuu online webinar 2020)
  • How the presence of a spouse affects shopping behavior ? : Analysis of GPS data in shopping malls
    (2018 AMA Summer Academic Conference 2018)
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学歴 (3件):
  • 2012 - 2018 早稲田大学 大学院商学研究科 博士後期課程
  • 2010 - 2012 早稲田大学 大学院商学研究科 修士課程
  • 2006 - 2010 早稲田大学 政治経済学部 経済学科
経歴 (4件):
  • 2024/04 - 現在 高千穂大学 商学部 教授
  • 2018/04 - 2024/03 高千穂大学 商学部 准教授
  • 2016/04 - 2018/03 高千穂大学 商学部 助教
  • 2014/04 - 2016/03 早稲田大学 商学学術院総合研究所 産業経営研究所 助手
委員歴 (2件):
  • 2016/01 - 2018/03 問屋街活性化委員会 ソフト委員会 委員
  • 2016/11 - 2017/12 北区産業活性化ビジョン検討委員会 工業部会 委員長
受賞 (2件):
  • 2014/10 - 商品開発・管理学会 優秀発表賞
  • 2014/03 - 早稲田大学 社会デザインイノベーションコンテスト イノベーション賞
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