研究者
J-GLOBAL ID:202001012037966090   更新日: 2024年07月02日

河野 龍太

コウノ リュウタ | KONO RYUTA
研究分野 (3件): 経営学 ,  経営学 ,  経営学
研究キーワード (3件): ビジネスモデル ,  マーケティング戦略 ,  ブランド戦略
論文 (4件):
  • 厚東 佐代子, 河野 龍太. 新市場参入で競争優位を確立するためのビジネスモデル・デザインと ダイナミック・ケイパビリティの役割. BMAジャーナル. 2024. 24. 1. 18-31
  • 竹村浩, 河野龍太. ASEAN 諸国市場における新たなサブカテゴリー創造 : ブランド・レレバンス・モデルによる日系食品メーカーの商品導入事例研究. 多摩大学研究紀要. 2023. 2023. No.27. 75-92
  • 竹村浩, 河野龍太. ブランド・レレバンスモデルの東南アジア諸国市場における有効性の検討に向けて. 多摩大学研究紀要. 2022. 2022. No.26. 171-180
  • 河野龍太. 「ワイズリーダー」を教育で養成することは可能か?. 多摩大学研究紀要. 2022. 2022. No.26. 5-10
書籍 (4件):
  • 実例で学ぶ創造技法
    2020
  • 「イノベーションを起こす組織とは?価値を生み出すビジネスへ」(人材編)
    独立行政法人 情報推進機構(IPA) 2015
  • 「イノベーションを起こす組織とは?価値を生み出すビジネスへ」(組織編)
    独立行政法人 情報推進機構(IPA) 2015
  • エスセティクスのマーケティング戦略
    トッパン・プレンティスホール 1998
講演・口頭発表等 (2件):
  • 戦略の動態化とビジネスモデルイノベーション
    (2016)
  • ビジネスモデルキャンバスの浸透に関する最新実態調査報告
    (一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会 2015)
学歴 (2件):
  • 2005 - 2008 The University of Warwick Warwick Business School
  • 1985 - 1988 早稲田大学 法学部
所属学会 (2件):
日本ビジネスモデル学会 ,  日本マーケティング学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る