- 2023 - 2027 平安時代後期・鎌倉時代の金銅仏鋳造技法の実証研究ー多臂金銅仏を中心にー
- 2022 - 2026 ロッビア工房の施釉テラコッタ彫刻とマヨリカ陶器-ルネサンスの陶芸技法研究
- 2018 - 2023 鎌倉期における金銅仏鋳造法の実証研究-那古寺金銅千手観音菩薩像から探るー
- 2018 - 2021 20世紀後半の彫刻概念の再構築 -「量塊」に対する「被覆」を中心に -
- 2019 - 2020 イタリア・ルネサンスの陶芸技法研究:ピッコルパッソ『陶芸三書』における施釉レシピの再構成
- 2016 - 2019 古代ギリシアのブロンズ鑄造技術--現物調査と再現制作を中心とする国際共同研究
- 2015 - 2018 工芸の展開-金属工芸鋳金における真土型鋳造法の研究-
- 2017 - 2017 ロッビア工房による施釉テラコッタ彫刻の制作技法研究-陶片の定量分析と再現実験
- 2014 - 2015 鉄仏はなぜ造られたのか?-鋳造技法と荘厳に関する調査研究-
- 2011 - 2014 レッジョ・カラーブリア国立博物館所蔵大型ブロンズ彫刻および断片群の日伊共同研究
- 2012 - 2013 鋳造仏の技法と荘厳に関する調査研究
全件表示