- 2020 - 2023 危機と再生のヴィジョン:ドストエフスキー文学の世界性をめぐる超域的研究
- 2019 - 2020 日本の<サッカ>を目指して-日本の文学界におけるキャリア構築
- 2013 - 2018 越境と変容-グローバル化時代におけるスラヴ・ユーラシア研究の超域的枠組みを求めて
- 2012 - 2015 ポストエスニック時代の文学におけるオムニフォンの意義
- 2011 - 2015 ポスト・グローバル時代から見たソ連崩壊の文化史的意味に関する超域横断的研究
- 2008 - 2012 グローバル化時代における文化的アイデンティティと新たな世界文学カノンの形成
- 2009 - 2011 スラヴ語スラヴ文学比較対照研究の課題と方法
- 2009 - 2011 ヴォルガ文化圏とその表象をめぐる総合的研究
- 2008 - 2010 世界文学における混成的表現形式の研究-移民文学を中心に
- 2008 - 2010 ソ連及び旧共産圏の文化におけるスターリン批判と雪解けに関する超域横断的研究
- 2006 - 2009 近代ユダヤ文化の学際的総合研究
- 2005 - 2008 スラブ・ユーラシアにおける東西文化の対話と対抗のパラダイム
- 2005 - 2007 スラヴ語スラヴ文学比較対照研究の課題と方法
- 2005 - 2007 越境する文学の総合的研究
- 2005 - 2007 ソヴィエト全体主義における文化と政治権力の相克および共生に関する超域・横断的研究
- 2003 - 2005 ユダヤ人のアイデンティティ問題から見た近代国民国家の理念と現実
- 2002 - 2004 スラヴ語スラヴ文学比較対照研究の課題と方法
- 2002 - 2004 転換期ロシアの文芸における時空間イメージの総合的研究
- 1998 - 2000 90年代ロシアにおけるポストモダニズム文芸の総合的研究
- 1995 - 1997 文芸における社会的アイデンティティ
- 1995 - 1997 ヨーロッパ周縁地域における民族意識の覚醒と再編
- 1992 - 1993 20世紀ロシア・ソビエト文学におけるユートピアとアンチ・ユートピア
- 1991 - 1992 第二次世界大戦後の東欧における宗教文化の変容
全件表示