研究者
J-GLOBAL ID:202001018303403275   更新日: 2024年04月19日

曽山 夏菜

ソヤマ カナ | Soyama Kana
所属機関・部署:
職名: 講師
研究分野 (2件): 教育工学 ,  外国語教育
研究キーワード (3件): 英語教育 ,  教授システム学 ,  インストラクショナルデザイン
論文 (7件):
  • 曽山夏菜. ジグソー法を軸にした学年縦断型CLIL活動の実践. 全国高等専門学校英語教育学会研究論集. 2024. 43. 91-100
  • 曽山夏菜. 改善版学年縦断型CLIL活動の実践. 全国高等専門学校英語教育学会研究論集. 2023. 42
  • AU. Rehman*, T. Hara, T. Kuniya, T. Fukuzoe, K. Soyama, S. Ohtsuka. Late News Paper: Comparison of Note-Taking Efficiencies when using Standard- and Paperlike-Films Installed on Tablet-PC with Stylus Pen. Proc. Of IDW, Vol. 29, VHFp1-2L, pp. 694-697. (refereed). 2022. 694-694
  • 曽山夏菜. 学年縦断型CLIL活動導入の試み. 全国高等専門学校英語教育学会研究論集. 2022. 41
  • 曽山夏菜. 高専における英語遠隔授業の開発と分析. 全国高等専門学校英語教育学会研究論集. 2021. 40
もっと見る
書籍 (1件):
  • 学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン
    北大路書房 2010 ISBN:9784762827211
講演・口頭発表等 (8件):
  • ジグソー法を軸にした学年縦断型CLIL活動の実践
    (全国高等専門学校英語教育学会 第46回研究大会 2023)
  • 学年縦断型CLIL活動におけるジグソー法の実践
    (日本教育工学会 2023年春季全国大会(第42回大会) 2023)
  • 学年縦断型CLIL活動の実践と効果
    (全国高等専門学校英語教育学会 第45回研究大会 2022)
  • 学年縦断型CLIL活動導入の試み
    (全国高等専門学校英語教育学会 第44回研究大会 2021)
  • 高専英語遠隔授業の設計と分析を基にした授業改善の検討
    (日本教育工学会 2021年春季全国大会(第38回大会) 2021)
もっと見る
学位 (1件):
  • 修士(学術) (熊本大学)
所属学会 (3件):
全国高等専門学校英語教育学会 ,  英語教育ユニバーサルデザイン研究学会 ,  日本教育工学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る