研究者
J-GLOBAL ID:202001018669269385   更新日: 2023年10月12日

ハーヴィー 佳奈

Harvey Kana
研究分野 (3件): 図書館情報学、人文社会情報学 ,  英文学、英語圏文学 ,  外国語教育
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2021 - 松江高専図書館における電子書籍利用の現状分析と促進
  • 2020 - 松江高専図書館への電子書籍導入と英語多読活動における学習効果
論文 (4件):
  • 服部 真弓, ハーヴィー 佳奈, 鷲野 亜紀, 廣瀬 誠, 篠村 恭子. 多読学習における自己調整学習の実態に関する質的研究-Qualitative Study of Extensive Reader's Self-Regulated Learning. 全国高等専門学校英語教育学会研究論集 / 全国高等専門学校英語教育学会 編. 2023. 42. 1-10
  • ハーヴィー 佳奈. 授業実践を通した図書館利用の現状と課題 : 松江工業高等専門学校における英語多読の取り組みを事例として. 図書館学. 2023. 122. 28-37
  • 篠村 恭子, 服部 真弓, ハーヴィー 佳奈. 系統性と4技能のバランスを意識した指導 : 第1~3学年の英語授業の実践報告-Ensuring the Consistency and Balance of the Four Skills Instructions : A Practice Report on English Classes to 1st-3rd Graders at Matsue College. 全国高等専門学校英語教育学会研究論集 / 全国高等専門学校英語教育学会 編. 2021. 40. 51-60
  • 服部 真弓, 篠村 恭子, 廣瀬 誠, 松田 節郎, 旱水 英美, ハーヴィー 佳奈. 多読学習へのMoodle導入と学習者オートノミーに関する質的研究-Qualitative Study of Extensive Readers' Autonomy with Moodle. 全国高等専門学校英語教育学会研究論集 / 全国高等専門学校英語教育学会 編. 2021. 40. 41-50
書籍 (2件):
  • 川本貢功写真集 松江2
    2020
  • 英語好きな子に育つたのしいお話365 : 遊んでみよう、聞いてみよう、話してみよう体験型読み聞かせブック
    誠文堂新光社 2016 ISBN:9784416716311
講演・口頭発表等 (4件):
  • 独自開発Moodleプラグインによる英語多読促進と図書館利用の拡大~図書館・授業・ICTの三位一体のアプローチ~
    (日本学校図書館学会 令和5年度第26回日本学校図書館学会研究発表大会 2023)
  • 主体的な英語多読学習のためのMoodleの活用
    (日本教育メディア学会2023年度第1回研究会 2023)
  • Conditions and Challenges of Implementing an e-Book Platform at a Technical College
    (Japanese Association for Language Teaching, HiJALT 2021 Biennial Conference 2021)
  • 自律的な英語多読学習を支援するMoodleプラグインの開発
    (教育システム情報学会 2020年度特集論文研究会 2021)
学歴 (3件):
  • 1998 - 2000 ラトガーズ・ニュージャージー州立大学 大学院 コミュニケーション・情報・図書館研究学部 図書館情報学科 児童・青少年サービス専攻
  • 1993 - 1998 島根大学 法文学部 文学科 西洋文学語学専攻
  • 1995 - 1996 ケント州立大学 文学部(アメリカ文学)国費留学
経歴 (5件):
  • 2022/04 - 現在 松江工業高等専門学校 人文科学科 講師
  • 2020/09 - 2022/03 松江工業高等専門学校 人文科学科 助教
  • 2014/09 - 2020/08 松江工業高等専門学校 人文科学科 非常勤講師
  • 2014/04 - 2020/08 島根大学 グローバル化推進機構 外国語教育センター 嘱託講師
  • 2000/06 - 2013/08 アメリカ カリフォルニア州 サンノゼ公共図書館 (San Jose Public Library) 図書館司書 (Youth Services Librarian)
所属学会 (5件):
日本学校図書館学会 ,  西日本図書館学会 ,  日本比較文化学会 ,  日本図書館研究会 ,  教育システム情報学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る