- 2022 - 2026 ワーキングメモリ理論に基づく科学的探究課題の開発とパッケージ化
- 2018 - 2022 ワーキングメモリ理論に基づくメタ認知の質的向上に資する理科授業開発
- 2017 - 2020 科学技術リテラシーを有する先導的教員養成システム構築に関する実証的研究
- 2015 - 2019 メタ認知能力を基盤とした科学的思考力育成のための理科学習指導法の開発
- 2013 - 2014 中学校理科教師の力量形成のための模擬授業に関する研修開発
- 2011 - 2011 科学的知識を活用する観察・実験活動が高校生のメタ認知活動と言語活動に及ぼす効果
- 2009 - 2009 観察・実験活動におけるメタ認知活性化が高校生の理科実験観の変容に及ぼす効果
- 2006 - 2007 観察・実験活動における高校生のメタ認知能力の育成に関する研究
- 2006 - 2007 現実的課題解決の縦断的提示が高校生のメタ認知能力の育成に及ぼす効果
- 2007 - 2007 高等学校理科における生徒のメタ認知能力の育成に関する縦断的研究
- 2005 - 2006 科学的概念を生かした課題解決が生徒の理科学習に及ぼす効果
- 2004 - 2005 アミノ酸を用いたTLC教材の開発的・実践的研究
- 2004 - 2004 科学的原理を生かした課題解決が生徒の理解に及ぼす効果
全件表示