研究者
J-GLOBAL ID:202001019249961484
更新日: 2023年10月20日
日戸 浩之
ニット ヒロユキ | Nitto Hiroyuki
所属機関・部署:
職名:
教授
研究キーワード (1件):
マーケティング、消費者行動、デジタルマーケティング
論文 (16件):
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平川仁士、日戸浩之. ESG投資環境下での設備設計者の価値. 研究・イノベーション学会第36回年次学術大会 講演要旨集. 2021
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日戸浩之. 世代別分析から見た消費行動の展望. 知的資産創造. 2019. 6-25
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日戸浩之. 就業意識の変化から見た働き方改革. 知的資産創造. 2017. 10-25
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日戸浩之、谷山大介、稲垣仁美. ロボット・AI技術の導入をめぐる生活者の受容性と課題~日米独3カ国調査からの示唆~. 知的資産創造. 2016. 108-125
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日戸浩之、曽我一光、Sonia Susanto、何徳白樹. 生活者の情報活用とライフスタイルの変化方向~日米中3カ国調査からの示唆~. 知的資産創造. 2015. 58-69
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MISC (19件):
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福重修平、日戸浩之. 音の技術資産の価値変換を伴うビジネス創出のあり方~音技術を核としたオープンイノベーションによるエコシステムの構築~. 研究・イノベーション学会第37回年次学術大会 講演要旨集. 2022
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日戸浩之. 組織風土からみた企業の開発部門活性化の要因. 研究・イノベーション学会第37回年次学術大会 講演要旨集. 2022
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網井義人、日戸浩之. 消費者の購買行動に即したチャネル戦略~B2CからD2Cへ~. 研究・イノベーション学会第37回年次学術大会 講演要旨集. 2022
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栗本哲、日戸浩之. クラウドファンディングを活用した新商品開発~不確実性のスパイラルを乗り越えて~. 研究・イノベーション学会第37回年次学術大会 講演要旨集. 2022
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谷口伸義、日戸浩之. FAトータルコンサルタントと顧客の価値共創によるエコシステムの実現~東日本地区の顧客とのPoCでの検証に基づく提案~. 研究・イノベーション学会第37回年次学術大会 講演要旨集. 2022
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書籍 (16件):
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ニューノーマルカンパニー 変革永続力の経営
日本経済新聞出版 2020 ISBN:9784532323646
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日本の消費者は何を考えているのか? -二極化時代のマーケティング-
東洋経済新報社 2019
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デジタル資本主義
東洋経済新報社 2018
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なぜ、日本人は考えずにモノを買いたいのか?
東洋経済新報社 2016
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食品流通実勢マップ2015〜2016
日本食糧新聞社 2015
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講演・口頭発表等 (10件):
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高齢者のウェルビーイングと「終活」をめぐる調査研究
(日本社会学会 第95回大会 2022)
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音の技術資産の価値変換を伴うビジネス創出のあり方~音技術を核としたオープンイノベーションによるエコシステムの構築~
(研究・イノベーション学会 第37回年次学術大会 2022)
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組織風土からみた企業の開発部門活性化の要因
(研究・イノベーション学会 第37回年次学術大会 2022)
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消費者の購買行動に即したチャネル戦略~B2CからD2Cへ~
(研究・イノベーション学会 第37回年次学術大会 2022)
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クラウドファンディングを活用した新商品開発~不確実性のスパイラルを乗り越えて~
(研究・イノベーション学会 第37回年次学術大会 2022)
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学歴 (2件):
- - 1996 東京大学 経済学研究科 企業・市場専攻
- - 1985 東京大学 文学部 社会学科
受賞 (1件):
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