- 2022 - 2026 地域創生に向けた学校管理職の職能と育成システムの存立要件に関する日米調査研究
- 2021 - 2024 学校経営コンサルティング型組織開発-リアリティを追究する教育実践研究の再構築
- 2020 - 2024 分権型教員人事の存立要件に関する日・米・英比較研究:教員集団への影響に着目して
- 2019 - 2023 学校政策と地域社会の持続可能性に関する国際比較研究-学校の存在意義の再検討
- 2018 - 2022 現代米国の「複合的都市再生政策」の展開下における教育政策の位置と効果に関する研究
- 2020 - 2021 「育成指標」に基づく管理職養成のための「実践実習プログラム」の開発
- 2020 - 2021 教員の職能成長とその要因に関する実証研究:教員パネル調査の蓄積とその活用
- 2020 - 2021 教員縦断調査による日本型教員人事制度の機能分析-教員の職場適応と職能形成を中心に
- 2017 - 2021 教員縦断調査による教員の職場適応・職能形成の構造分析と実践的示唆の提示
- 2019 - 2020 現代アメリカ学校再編政策と「地域再生」 -学校統廃合か、地域と教育の刷新か -
- 2019 - 2020 「育成指標」に基づいた管理職養成プログラムの開発
- 2013 - 2015 米国スモールスクール運動にみる地域コミュニティ再生と学校制度空間設計の連関
- 2012 - 2013 現代アメリカにおける学校再編・配置計画の策定過程に関する事例研究-地域組織の“政策コーディネート作用に着目して”-
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