研究者
J-GLOBAL ID:202001019467930833   更新日: 2024年03月22日

コリンズ ジョン

COLLINS John
所属機関・部署:
職名: 准教授
論文 (15件):
  • コリンズ ジョン B. Kahoot!クイズを使用したオンラインESL授業における学生のモチベーション、 エンゲージメントと学習成果の向上. 日本文理大学 商経学会誌. 2024. 42. 1・2・3・4合併号. 35-51
  • ジョン コリンズ B. Creating One Problem While Addressing Another: 'I Don't Know' Options in the VST. Vocabulary Education and Research Bulletin (VERB). 2022. 11. 1
  • コリンズ ジョン B. 英語教育のカリキュラム開発とニーズ分析 - 対象グループの学習態度と優先課題を探る. 日本文理大学 商経学会誌. 2021. 40. 3. 1-30
  • コリンズ ジョン B. 英語教育のカリキュラム開発とニーズ分析 -対象グループの語彙力の可視化-. 日本文理大学 商経学会誌. 2021. 40. 1. 31-47
  • コリンズ ジョン B. GoogleClassroomを利用したオムニバス講義の 必須基礎教養科目【英語1】とその実践. 学習分析学会論文. 2021. 4. 18-27
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講演・口頭発表等 (11件):
  • 英語教育のカリキュラム開発とニーズ分析 -対象グループの学習態度と優先課題を探る-
    (第12回全国語学教育学会(JALT)大分支部 2021年10月 2021)
  • ニーズ分析と語彙力テストの利用ー英語教員とカリキュラム開発への影響
    (関西大学外国語学部 特任外国語講師FD研修会のゲストスピーカー 2021)
  • Revisiting the Treatment of Proper Nouns and Names in Lexical Coverage Studies
    (第2回APLJシンポジウム 2020)
  • (英語)オンラインでのオムニバス方式シラバスの実践例
    (全国語学教育学会(JALT)大分支部 2020年10月 2020)
  • 【基調講演】Conducting Research and Writing and Publishing Articles
    (第1回APLJシンポジウム 2019)
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学歴 (4件):
  • 2010 - 2012 オークランド大学 大学院 応用言語学研究科
  • 2007 - 2008 オークランド大学大 教育学科
  • 2000 - 2003 ユニテック工科大学 語学学部
  • 2001 - 2002 熊本学園大学(交換留学) 英米学部
学位 (4件):
  • Bachelor of Arts in Japanese (UNITEC Institute of Technology (NZ), School of Language Studies)
  • Graduate Diploma in Teaching (The University of Auckland (NZ), Faculty of Education)
  • Certificate in English Language Teaching to Adults (CELTA) (UNITEC Institute of Technology (NZ))
  • Master of Teaching English to Speakers of Other Languages (The University of Auckland (NZ), Department of Applied Language Studies and Linguistics)
経歴 (4件):
  • 2019/04 - 現在 日本文理大学 経営経済学部 准教授
  • 2018/04 - 2019/04 大分大学 経済学部 非常勤講師
  • 2014/09 - 2019/04 立命館アジア太平洋大学 言語教育センター 講師
  • 2008/07 - 2013/07 立命館アジア太平洋大学 学長室 契約社員(専門契約)
所属学会 (5件):
学習分析学会(JASLA) ,  全国英語教育学会(JASELE) ,  九州英語教育学会(KASELE) ,  大学英語教育学会(JACET) ,  全国語学教育学会(JALT)
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