研究者
J-GLOBAL ID:202001020885531765
更新日: 2023年05月21日
大矢 未来
Oya Miku
論文 (3件):
-
大矢未来. ロココ、薔薇、鏡 ー《薔薇の騎士》の現代プロダクションについてー. Music + Practice. 2019. 5
-
大矢未来. 「近年の音楽劇データベースの公開状況」. 『早稲田大学オペラ 音楽劇研究所主催 公開シンポジウム 歌劇場のプログラム分析から見えるもの-音楽劇のデータベース構築と利用法 報告書』. 2016. 33-35
-
大矢未来. 「オペラ創作における共同制作者としての演出家の-リヒャルト・シュトラウス《影のない女》とアルフレート・ロラー」. 音楽文化学論集. 2015. 5. 133-143
講演・口頭発表等 (6件):
-
ペーター・コンヴィチュニーの《ばらの騎士》
(第70回美学会全国大会 2019)
-
第二次世界大戦前後のミュンヘンにおける《ばらの騎士》演出の展開
(第70回音楽学会全国大会 2019)
-
ドイツ語圏におけるオペラ上演批評--雑誌『オーパンヴェルト Opernwelt』の1960年代
(北海道大学芸術学研究室 15周年 芸術学研究会 芸術学をめぐる4つのC 2019)
-
Rose, Mirror, and Rococo. Tendencies of today's productions of Der Rosenkavalier
(The fifth International Conference of Performance Studies Network. 2018)
-
Suppressed motions of Elisabeth Schwarzkopf. Interpreting the Marschallin
(isaScience 2017. 2017)
もっと見る
学歴 (3件):
- 2016 - 2021 ウィーン大学 文献文化学部 演劇・映画・メディア学科
- 2012 - 2014 東京藝術大学 大学院音楽研究科 修士課程 音楽文化学専攻
- 2008 - 2012 北海道大学 文学部 人文科学学科
学位 (1件):
- PhD (University of Vienna)
前のページに戻る