研究者
J-GLOBAL ID:202001020975733928
更新日: 2024年06月21日
尾花 忠夫
オバナ タダオ | OBANA TADAO
論文 (4件):
-
尾花忠夫, 岡本丈彦. 経営シミュレータの利用による学習効果の一考察-愛媛大学社会共創学部の事例をもとに-. 愛媛大学社会共創学部紀要. 2023. 7. 1. 1-10
-
尾花, 忠夫. 我が国における国際振替価格研究の現状と課題. 愛媛大学社会共創学部紀要. 2022. 6. 2. 1-10
-
田窪 美葉, 尾花 忠夫, 折戸 洋子, 村田 潔, 崔 英靖, 岡本 直之. 完全リモート環境下におけるオンラインアテンションゲームの試行. 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集. 2022. 202111. 297-300
-
Tadao Obana, Miha Takubo, Yohko Orito, Kiyoshi Murata, Hidenobu Sai, Tadayuki Okamoto. How Do Students and Researchers Behave and Feel While Playing the "Online Attention Game"?. Proceedings of the 7th Multidisciplinary in International Social Networks Conference and The 3rd International Conference on Economics, Management and Technology. 2020
MISC (5件):
-
尾花, 忠夫, 村田, 潔, 折戸, 洋子, 崔, 英靖. 法テラス愛媛 岩谷健作弁護士講演録「SNS と法律問題」-Transcript of the Seminar on“ Social Networking Services and Legal Issues" Presented by Mr. Kensaku Iwatani, Attorney at Law, Ehime Japan Legal Support Center. 愛媛大学社会共創学部紀要. 2022. 6. 1. 97-104
-
尾花忠夫, 岡本丈彦, 武藤虎羽輝. コロナ禍における飲食店の営業意思決定を体験するシミュレーションを用いた教育効果に関する考察. 日本シミュレーション&ゲーミング学会全国大会論文報告集2021年秋号. 2021. 20-23
-
尾花 忠夫. 管理会計への振替価格研究導入の視点. 関西学院大学商学研究. 2021. 79. 49-69
-
尾花 忠夫. 振替価格の実務の考察 : NACAの調査報告を中心に. 国際研究論叢 = OIU journal of international studies : 大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部紀要. 2019. 33. 1. 37-55
-
尾花 忠夫, Tadao Obana. 振替価格の初期的研究. 国際研究論叢 = OIU journal of international studies : 大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部紀要. 2019. 32. 3. 63-80
講演・口頭発表等 (5件):
-
意思決定を疑似体験できる経営シミュレータを活用した経営教育の意義と課題 コロナ禍における飲食店の意思決定を題材として
(日本生産管理学会全国大会予稿集 56th 2022)
-
国際振替価格の設定方針に関する考察-Bartlett & Ghoshal(1989・1998)を中心に-
(日本生産管理学会全国大会予稿集 56th 2022)
-
コロナ禍における飲食店の営業意思決定を体験するシミュレーションを用いた教育効果に関する考察
(日本シミュレーション&ゲーミング学会2021年度秋期全国大会 2021)
-
完全リモート環境下におけるオンラインアテンションゲームの試行
(経営情報学会 2021年全国研究発表大会 2021)
-
多様性社会のオンラインアテンションゲーム
(日本シミュレーション&ゲーミング学会2020年度秋期全国大会 2020)
学歴 (3件):
- 2011 - 2014 関西学院大学 商学研究科
- 2009 - 2011 関西学院大学 商学研究科
- 2005 - 2009 大阪国際大学 経営情報学部 経営情報学科
経歴 (1件):
- 2021/04 - 現在 愛媛大学 社会共創学部 産業マネジメント学科 助教
受賞 (1件):
- 2020/10 - Multidisciplinary International Social Networks Conference(MISNC) 2020 Best paper of MISNC 2020 How Do Students and Researchers Behave and Feel While Playing the “Online Attention Game”?
所属学会 (5件):
日本情報経営学会
, 日本シミュレーション&ゲーミング学会
, 日本会計研究学会
, 日本原価計算研究学会
, 日本管理会計学会
前のページに戻る