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J-GLOBAL ID:202002210407269709   整理番号:20A2093971

高次元着陸リスクを考慮した横方向自律キャリア着陸制御【JST・京大機械翻訳】

Lateral autonomous carrier-landing control with high-dimension landing risks consideration
著者 (4件):
資料名:
巻: 92  号:ページ: 837-850  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0349A  ISSN: 1748-8842  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:本論文では,自動キャリア着陸システム(ACLS)における横方向制御則を開発するための時間変化重みによる新しいモデル予測制御(MPC)を提案し,着陸リスクを最小化し,飛行品質を改善した。設計/方法論/手法:まず,横方向着陸中のF/A-18航空機の非線形数学モデルを確立した。次に,着陸モデルを平衡点に関する状態偏差の形で線形化した。第二に,着陸リスクウィンドウを提案して,高次元着陸リスクモデルを逆伝搬(BP)ニューラルネットワークを通して取り扱った。訓練されたサンプルを,パイロット挙動モデルに基づいて獲得した。第3に,横方向着陸リスクから作成した時間変動重みをMPCの性能関数に導入した。最適解はより速く解決され,いくつかの状態偏差が集中し,排除される。第4に,代数不等式は線形行列不等式(LMI)によって置換され,コンピュータによって容易に計算される。半物理的プラットフォームに関して,提案方法は,従来のMPCアルゴリズムおよび追加項を有する修正MPCと比較した。試験結果は,提案アルゴリズムが着陸リスクを除去する能力と同様に優れた着陸性能をもたらすことを示す。実用的含意:キャリアベースの航空機の着陸相は,最も危険な複雑な段階のひとつであり,そして,本論文によって提案されたアルゴリズムは,横方向着陸において,重要な役割を果たす。独創性/価値:本論文は,現在の着陸状態だけでなく,将来のタッチダウンポイントも考慮して,側面着陸リスクモデルを確立した。この横方向着陸リスクはMPCアルゴリズムの時間変動重みに統合され,状態偏差と着陸リスクの両方が圧延最適化で減少できる。Copyright 2020 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空交通管制・航法施設  ,  航空輸送・サービス一般  ,  宇宙飛行体の運動・軌道 

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