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J-GLOBAL ID:202002210429269507   整理番号:20A2167814

大変位量橋伸縮スリットにおけるガードの設計研究【JST・京大機械翻訳】

Study of Design of Balustrades at Large-Movement Bridge Expansion Joints
著者 (5件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 11-15  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3455A  ISSN: 1671-7767  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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武漢青山長江高速道路大橋主、導橋間に変位量2.1mの伸縮シームを設置し、大変位量橋の伸縮シームの安全保護と伸縮機能要求を解決し、この橋伸縮シームのガードレールに対して設計研究を行った。このガードは、長外のケーシングが伸縮シームにまたがって両端とガードの横梁に接続し、外のケーシングに変位量の要求を満たせる長い穴を設置し、柱は同時に横梁と外のパイプと連結し、伸縮スリットの両端に隣接する2本の柱の背中に、溶接斜張を補強する。有限要素法シミュレーション技術を用いて、設計した伸縮シームの安全性能に対してシミュレーション分析を行い、そして、「ハイウェイガード安全性能評価基準」(JTGB05-01-2013)によって規定されたSS級ガードの衝突条件に基づき、衝突試験を実施する。結果は,大きな変位を有する橋梁のストレッチの防衛能力がSSレベルに達して,橋梁の伸縮シームに効果的で安全な保護を提供できることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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橋梁工学一般  ,  道路付属施設 

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