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J-GLOBAL ID:202002210514274474   整理番号:20A2100029

電気自動車入網補助サービスを考慮した配電網日前スケジューリング戦略【JST・京大機械翻訳】

Day-ahead Scheduling Strategy of Distribution Network Considering Electric Vehicle-to-Grid Auxiliary Service
著者 (5件):
資料名:
巻: 44  号: 14  ページ: 35-43  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2510A  ISSN: 1000-1026  CODEN: DXZIE9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電力網の安全性と経済運転に及ぼす電気自動車(EV)の無秩序充電の影響を避けるため,電気自動車(V2G)の補助サービスに基づく配電ネットワークの日前スケジューリング法を提案した。まず、スマートグリッドと物連ネットの歴史とリアルタイム情報に基づいてEVの充放電モデルを構築し、EV補助サービス参加者の選別と分類を行った。次に,V2G補助サービスを考慮した2層配電ネットワークの最適経済スケジューリングモデルを確立した。上層モデルはネットワーク損失コスト、EVユーザーコストとシステム総負荷分散最小を目標とし、充電ステーションの充放電電力と電圧調整設備の動作状態を最適化する。下層モデルはEVの充電-放電状態転換回数が最も少なく、充電ステーションの電力と上層最適化結果の偏差が最も小さいことを目標とし、各車両が補助サービスEVの充電/放電パワーを計算する。最後に,用例のシミュレーション結果は,提案した方式の有効性を示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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配電(事業者側)  ,  送配電一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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