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J-GLOBAL ID:202002210811827260   整理番号:20A1202917

仮想現実環境における自己制御モバイルゲームベース英語学習【JST・京大機械翻訳】

Self-regulated mobile game-based English learning in a virtual reality environment
著者 (2件):
資料名:
巻: 154  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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過去数十年にわたる様々な研究は,それら自身のデバイスを用いるとき,学生がそれらの学習材料をより効果的に学習するという仮想現実感(VR)とアイデアの教育的利点と可能性を探求している。本研究では,新たに作成されたVRゲームに基づく英語モバイル学習アプリケーションを用い,学生の英語学習の有効性,学生ゲームの関与,および認知的および心理的視点からの自己制御学習を研究した。全部で,科学技術の台湾大学からの274人の学生が本研究に参加した。統計的結果は,ゲーム参加とゲーム経験の両方が自己効力,固有値,および試験不安により有意に影響されることを示した。浸漬,流れ,および存在は自己効力を強化したが,吸収と浸漬は自己調節を強化した。自己効力と自己調節は互いに影響した。学習環境における学生の自己調節は中程度のレベルであった。結果は,VR応用の相互作用特徴とゲームベースの設計の課題が,学生が流れの状態に容易に入り,それらの動機づけを学習することを可能にすることを意味する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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