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J-GLOBAL ID:202002210836325078   整理番号:20A1823216

遷音速条件における2Dから3Dマッピングを用いた多忠実度翼最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-Fidelity Wing Optimization Utilizing 2D to 3D Mapping in Transonic Conditions
著者 (2件):
資料名:
号: AIAA 2020-1295  ページ: 1295  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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時間と資源制約のために,新しい航空機のための概念設計プロセスは,通常,安価な低忠実度方法に制限される。残念ながら,これらの方法は,それらが類似の型の以前の航空機に較正されたとき,新しい設計で確実に前進するのに必要な忠実度を提供するだけである。これは,設計サイクルにおける新しい技術の適用を実質的に制限し,高レベル情報のみを得ることができ,利用可能な設計空間を潜在的に制限することを意味する。これを改善するために,コストの大幅な増加なしに,より高い忠実度結果を生み出すことができる新しい方法を開発する必要がある。ここでは,2Dおよび3D圧力分布マッピングを多重忠実度フレームワークに組み入れる,より高い忠実度空力解析に対する方法を示した。これは,高いレベルの空力性能に加えて圧力分布の形状の予測を可能にする多重忠実度アプローチを提供することによって,この領域における以前の研究に拡大した。この実証の一部として,著者らは,2DソルバFLO103とFLO107の組合せだけでなく,3DソルバFLO107を用いて最適化された翼の結果を示した。必要な評価と最終結果の違いを文書化した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
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