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J-GLOBAL ID:202002211114517931   整理番号:20A2653777

内燃機関の性能に対するツインエントリとシングルエントリースクロールによるタービンの非定常影響の直接比較【JST・京大機械翻訳】

A direct comparison of unsteady influence of turbine with twin-entry and single-entry scroll on performance of internal combustion engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 212  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ツイン入口スクロールを有するラジアルタービンは,特に低速条件で,内燃機関のエネルギー回収の可能性により,最近普及している。しかし,この構成と従来の単一突入タービンの間の影響の定量的比較は,エンジン性能に関して実行されてきた。本論文では,ツイン突入タービンの幾何学ベースモデルと組み合わせたインハウス開発コードΔΣSPEED-Engineによるターボ過給エンジン性能に及ぼすツイン突入と単一突入スクロールの非定常影響を研究した。最初に,ターボチャージディーゼルエンジンの一次元性能モデルを確立した。次に,2種類のタービンによるエンジン性能をターボエンジン結合モデルを通して比較し,ツイン突入の場合の出力電力の2.3%改善を確認した。さらなる議論は,ツインエントリータービンの嚥下能力が,可変形状タービンと同じ機能を持つエンジン運転条件で変化することを明らかにした。ヒステリシスループの位置がこの現象の理由であることを確認した。さらに,ツイン突入スクロールのノミネーションスロート面積を開発し,エンジン性能に及ぼすツインエントリススクロールの影響を比較した。特に,ノミネーションスロート面積は低エンジン速度で28%減少した。本研究は,エンジン性能に及ぼすスクロール構成の影響を直接比較するための便利な方法を開発した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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海洋エネルギー 
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