抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「良く丸い」と「全脳」技術者の概念を調べた。良く丸い技術者は,高度に分析的で高度に概念的な概念の創造とコミュニケーションを可能にする能力の幅を達成した。全脳技術者は,技術者が必要とする非常に構造化された分析プロセスにおいて専門家でもあるが,「創造的な」という個人である。この専門知識をエレガント設計の概念と関連付けた。著者らは,個々の技術者が,完全に適切な設計をもたらす,全く創造性のない工学領域において適切に実行できることを示した。これは創造性を欠いているが,手でのタスクとは関連しない。エレガントな設計は,より効果的なあるいは美観的なpleであることが知られている問題に対処するための新しい方法をもたらす創造的なプロセスの結果として記述されている。著者らは,創造的な方法におけるタスクの達成が訓練によって改善され,より多くのエレガンスに導くことができると主張する。工学と設計における創造性は,個人における創造性を可能にするか制約するか,あるいは創造的思考を奨励または制約する個々に焦点を当てる,問題について考えるための複数の方法にまたがる個々の能力のバランスである。良好なバランスを訓練することにより,個々の技術者と設計者が,解決策に関する感情的および認知的推論の両方を奨励する複数の能力集合を用いて,問題を解決することができる。また,良好なバランスを訓練することにより,意図的および自発的なモード間の時間にわたる個々の認知実践の実行機能の変化を実行することができ,大量のタスクの間に抑制される可能性のある創造的思考を可能にする。著者らは,設計における個々の創造性を改善するかもしれない3つの探索フレームワークを一緒にリンクした。これは,この点で概念的に議論され,工学的設計プログラムにおいてこの訓練をより完全に探索するための環境を作り出すことを計画している。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】