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J-GLOBAL ID:202002211218850893   整理番号:20A1558749

プレハブ効用トンネルL形継手の機械的性能試験と有限要素解析【JST・京大機械翻訳】

Mechanical performance test and finite element analysis of prefabricated utility tunnel L-shaped joint
著者 (11件):
資料名:
巻: 29  号: 11  ページ: e1748  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0692A  ISSN: 1541-7794  CODEN: SDTBEH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ユーティリティトンネルの工業生産を促進するために,実際のプレハブユーティリティトンネル工学バックグラウンドに基づいて,エンド境界要素を有する2種類のプレキャストL形継手を実験的に研究した。本論文では,ハンチゾーンを有する2つのプレキャストL形トッププレートと,ハンチゾーンのない2つのプレキャストL形底板を設計した。これらの2種類の試験片を試験し,異なる荷重組合せ効果の下でのプレキャストL形継手の機械的性能を調べた。全開口試験において明らかな現象はなく,最も好ましくない負荷組合せは弾性段階にあった。閉鎖試験において,プレハブトップとボトムプラント試料の平均極限支持力は,鋳造現場試料と比較して,それぞれ2%と1%減少し,トップとボトムプレートの平均延性係数は,それぞれ5.78と2.73であった。また,吸音ゾーンの設定が支点能力を改善できることも分かった。中国のコードの推奨式によって計算したプレハブL形継手の曲げ容量は保存的であり,計算値に対する試験値の比率は約1.5であった。最後に,閉じた試験におけるプレハブ試料の補強配置を有限要素ソフトウェアによって最適化した。コンクリート圧縮ゾーンにおける強化材の直径を16mmに変えることは,プレキャスト継手の機械的性質に影響しないと考えられる。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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コンクリート構造 

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