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J-GLOBAL ID:202002211248914517   整理番号:20A0549501

粒子放出に関する現場およびオフサイト材料調製舗装アプローチと労働者に対する関連健康影響【JST・京大機械翻訳】

On-site and off-site material preparation pavement approaches on particle emission and associated health impacts on workers
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 183-199  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1930A  ISSN: 1436-3240  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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都市道路網の改修は,それらの生活を延長するための一般的な実践であり,したがって,その関連するコストにより,高速道路のタイプによる再資源化の実行の変化により,道路輸送放出に対する重要な寄与を共有する。本研究は,2つの異なるアプローチからの粒子状物質(PM)放出を分析するために実施された。すなわち,アスファルト道路の再利用のための現場とオフサイトの材料調製である。また,活性の周りの微小環境(MEs)における粒子数濃度(PNC)の分布と労働者への関連曝露についても研究した。全PM排出量は,非道路モデルとAP-42の固定排出係数を用いることによって,両方のアプローチのために計算した。高い作業者依存の現場実施は,舗装サイトでの高い放出のために,良く装備されたオフサイトと比較して大きな懸念を示した。舗装サイトにおけるPMのより多くの寄与は,活動周辺の作業MEsにおけるPNCの有意な存在をもたらす。現場実施の舗装サイトでは,作業者の60%が25mの固定された主要活動MEsに従事しており,そこでは活動は全時間測定したPNCにおいて59.7%蓄積モード(0.5μm)と72.1%粗モード(1μm10μm)粒子に寄与した。この放出は,労働者の53%が主要な発生源活動(すなわちアスファルトの層化)に従事しているオフサイト実施の7.2倍であった。頭部気道(DF_HA),気管支(DF_TB)および肺胞(DF_AL)領域における平均呼吸沈着量は,それぞれ2.3×10~7,1.9×10~6および1.2×10~7粒子h(-1)であった。粒子の堆積の平均総線量の結果は,オフサイト実行の結果のそれより2.1倍であった。研究成果は,舗装活動の周りの粒子分布と労働者の健康曝露の理解を提供する。現場(a)およびオフサイト材料調製舗装法による道路表面の層化の間の舗装サイト微小環境における粒子数濃度をグラフ的に要約した。現場(c)と(d)オフサイトでの労働者の作業に対する呼吸沈着線量(RDD)値。Copyright Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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研究開発  ,  環境問題 

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