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J-GLOBAL ID:202002211351203876   整理番号:20A1033231

粗粒子含有量の影響を考慮したトラックベッド材料の疲労モデル【JST・京大機械翻訳】

A fatigue model for track-bed materials with consideration of the effect of coarse grain content
著者 (6件):
資料名:
巻: 23  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2989A  ISSN: 2214-3912  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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以前の研究は,フランスの従来の鉄道下部構造における中間層土壌の永久歪が,体積粗粒子含有量f_v(粗粒子の全試料に対する体積比)に非常に依存していることを示した。本研究では,粗い結晶粒含有量f_v,応力状態および荷重サイクルNの数が永久歪に及ぼす影響を考慮した疲れモデルを開発した。6つの異なるf_v値(0%,5%,10%,20%,35%および45%)および5つの異なる最大偏差応力Δq_max値(10kPa,15kPa,20kPa,25kPaおよび30kPa)で実施した層間土壌の多段階負荷繰返し試験からのデータをレビューし,この目的のために使用した。モデルパラメータは,f_v=0%,5%および35%で試験からの結果を適合させることによって決定した。提案した疲れモデルを検証するために,決定したモデルパラメータを用いて,f_v=10%,20%および45%での試験をシミュレートした。得られた結果は,提案したモデルが,塑性シェークダウンの場合,一定数の荷重サイクル後の永久歪を良く記述できることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属材料 

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