文献
J-GLOBAL ID:202002211376466135   整理番号:20A1143342

民間航空ターボファンエンジンの高地始動故障メカニズムの実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Research on Starting Failure of Civil Aviation Turbofan Engine at High Plateau
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 101-104,109  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
民間航空ターボファンエンジンの高高原起動故障メカニズムを研究するため、QARデータに基づいて、あるタイプの大道比渦扇高高原エンジン冷房起動故障と熱発起動成功時のキー性能データに対して比較分析を行った。エンジン始動時の燃焼状態に対して、航空エンジンを翼排気測定システムに設計し、排ガスの主要成分(未燃焼炭化水素、窒素酸化物と一酸化炭素)のリアルタイム濃度を測定し、分析した。高高原は冷たい起動失敗と熱発始動の成功を問わず、起動機は単独のエンジン運転の長時間を要し、30%N2の左右の回転速度に達し、エンジンは石油を供給し始め、熱発生率は冷房の供給油量より多く、燃料の噴霧品質が悪いため、冷房の起動は発熱始動の着火時間より著しく増加する。冷間供給油から着火までの期間は,エンジン給油法則が脈動である。EGTの制限により、コールドスタートの第三段階におけるオイル供給量はほぼ一定に維持され、起動懸垂を引き起こす。熱発生は冷房に比べ、EGTの温度は高く、未燃炭化水素と一酸化炭素の排出濃度は小さく、窒素酸化物の排出濃度には差が大きくなく、熱発生の燃料燃焼はより十分である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ガスタービン  ,  火花点火機関 

前のページに戻る