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J-GLOBAL ID:202002211382804187   整理番号:20A0781754

ビデオゲームプレイの認知神経科学における新しい視点【JST・京大機械翻訳】

A new look at the cognitive neuroscience of video game play
著者 (6件):
資料名:
巻: 1464  号:ページ: 192-203  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0419A  ISSN: 0077-8923  CODEN: ANYAA9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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文献の成長体は,脳機能と行動に及ぼすビデオゲームの影響を調査した。この文献からの1つの重要な鍵は,すべてのenter楽ビデオゲームが認知機能に及ぼすそれらの影響に関して等しく作られていないことである。これまでの研究の大部分は,他のゲームタイプを演奏することの影響に対して,第一または第三人のshoterゲーム(一緒に二層化された行動ビデオゲーム)の認知的影響を対比している。実際に,研究が1990年代後半に始まったとき,行動ビデオゲームは他のビデオゲームで見られない方法で知覚,注意,認知システムに負荷を置いた。しかしながら,ビデオゲーム産業は,介入年にわたって劇的にシフトした。特に,第一と第三人のshoterゲームは,認知能力に負荷する範囲においてもはや独特ではない。代わりに,他のゲームジャンルのホストは,これらのシステムにおいて類似の負荷度を生じるように見える。認知神経科学分野が認知スキルに及ぼすビデオゲームの影響とそれらの神経仲介者の移動を調べた。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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応用心理学  ,  中枢神経系 
タイトルに関連する用語 (4件):
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