文献
J-GLOBAL ID:202002211462279586   整理番号:20A2205786

再生可能エネルギーと電気自動車の統合システムのための2段階炭素排出ピンチ解析【JST・京大機械翻訳】

Two-Stages Carbon Emission Pinch Analysis for Integrated System of Renewable Energy and Electric Vehicle
著者 (10件):
資料名:
巻: 884  号:ページ: 012023 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
輸送車群への電気自動車の導入は,発電と輸送部門を統合システムに合併した。燃料源よりも,電力は電気自動車に使用され,従って,これらの車両は輸送部門における炭素排出を低減する重要なグリーン技術として重要な役割を果たす。本研究は,発電のためのエネルギーミックスを最適化するための統合システムのための多段炭素排出ピンチ解析を開発することを目的とした。第一段階では,輸送排出量を低減するのに必要な電気自動車の最小数を決定した。第2段階では,発電部門の最適エネルギーミックスを電気自動車の電力需要を含めて決定した。4つのシナリオ,すなわち,ビジネス-利用シナリオ(S1);公共輸送利用シナリオ(S2);車両シナリオ(S3)の電化;そして,統合政策シナリオ(S4)を事例研究としてマレーシア半島に基づいて開発し,国の経済に及ぼす種々の緩和戦略の影響を分析した。S1は,全ての症例,すなわち,緩和戦略なしで,ベースラインとしてセットされた。結果は,S4が最良のシナリオであり,S1と比較して51.42%の総コスト節減率をもたらすことを明らかにした。発電部門では,排出量削減目標を達成するために,エネルギーミックスにおいて再生エネルギー(太陽PV,バイオマスおよびバイオガス)利用の52%が必要である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー利用と環境との関係 

前のページに戻る