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J-GLOBAL ID:202002211725450490   整理番号:20A0940948

都市レール列車ハイブリッドエネルギー貯蔵システムのためのエネルギー管理戦略【JST・京大機械翻訳】

Energy management strategy of hybrid energy storage system for urban rail trains
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 204-210  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3436A  ISSN: 2095-4239  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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都市レール列車の頻繁な起動と制動が直流牽引網の電圧にもたらす大きな衝撃に対して、スーパーコンデンサと蓄電池からなるハイブリッドエネルギー貯蔵システムを提案し、このシステムは、都市レール列車の高エネルギーと高電力に対する要求を満たせ、直流牽引ネット電圧の安定を維持できる。都市レール列車の安全運転を保証する。エネルギー貯蔵要素の過充電、過放と補償範囲を同時に考慮する場合、ハイブリッドエネルギー貯蔵システムに対して電力割当戦略を設計した。この電力割当戦略は低域通過フィルタリング法に基づき、スーパーコンデンサの電荷状態(SOC)を結合させ、低域通過フィルタを通じて混合エネルギー貯蔵システムに対して電力とエネルギーの分配と管理を行い、スーパーコンデンサにより変化する高周波電力を担当し、蓄電池は相応の低周波電力を補償する。シミュレーション結果は,以下を示した。直流牽引ネットの電圧は1500Vの上下に変動でき、蓄電池とスーパーコンデンサは各自の充電状態範囲内で動作でき、エネルギー貯蔵部品はすべて過充電、過放の情況を発生せず、しかもスーパーコンデンサの存在は蓄電池を比較的に大きい衝撃を受けさせ、蓄電池の使用回数を増加させることができる。提案したハイブリッドエネルギー貯蔵システム及び制御戦略は、直流牽引網の電圧が要求範囲内に変動することを保証できるだけでなく、エネルギー貯蔵要素の使用寿命を延長でき、また、都市レール列車のフィードバックエネルギーを収集でき、エネルギーの利用率を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力系統一般 

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