文献
J-GLOBAL ID:202002211903117996   整理番号:20A0887741

「ひとに出会う」を通して学ぶESDの価値実現の教育実践の構想II-ESDの価値観の根っこに迫る「総合的な学習の時間」の具体化に向けて-

The plan of educational practice to realize the value of ESD learned through ‘meeting the people’ II: Towards the realization of ‘Period of Integrated Study’ approaching ESD values
著者 (8件):
資料名:
号:ページ: 257-264  発行年: 2020年03月31日 
JST資料番号: L5338B  ISSN: 2189-3039  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
奈良教育大学附属中学校ではESDの理念を軸にカリキュラム・マネジメントを行い,「総合的な学習の時間」を学びの系統性の中に位置づけて学校づくりを行っている。今年度は,「奈良めぐり」という行事を学校組織体制で推進した。奈良めぐりでは「ひとに出会う学び」をコンセプトに,生き方に迫っていくことで自分事化し,「内発的なESD」を促していく。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る