抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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最近,2Dアニメーション(この論文では日本語アニメーションに反する)画像は,通常3DCGから作成されている。しかし,3DCGが2Dアニメーションのように見えるとしても,物体の運動は3DCGの様に見える。理由の1つは,3DCG運動が三次元性を有することである。深さ座標に従ってフレームレートと物体サイズの変化は3DCGに3次元を与えると仮定した。したがって,主観的評価は,3DCGが,フレーム速度に起因する三次元性,および視野(FoV)と投影法の変化の深度座標に従ってサイズの変化が減少するとき,2Dアニメーションのように見えるかどうかを決定するために行われた。その結果,3次元性を低減することができ,3DCGの動きは2Dアニメーションとより類似していることを確認した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】