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J-GLOBAL ID:202002212040160321   整理番号:20A2564225

係留ラインまたはライザーによる半潜水型生産プラットフォームシステムの性能変化【JST・京大機械翻訳】

Performance change of a semi-submersible production platform system with broken mooring line or riser
著者 (5件):
資料名:
巻: 118  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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高海状態の下で,位置決め係留ラインまたは生産ライザは,故障に導くことができた。このような事故は,プラットフォームの監視サークルを変え,あるいは,停止する原因をさえする。本論文では,半潜水プラットフォームの過渡的/非定常応答,残りの線の張力変化を調べ,係留ラインまたはライザ故障後のライザ衝突のリスクを評価した。完全結合時間領域解析を,半潜水プラットフォーム,12係留線,および22生産ライザを含む全体システムのためにセットアップした。1つまたはいくつかの係留線とライザは,ある時間に公正な鉛から意図的に切り離される。組合せ環境負荷を不規則波から選択し,定常流を非常に粗から現象海条件まで変化させた。1次および2次波力に関する半潜水艦の流体力学応答を,三次元放射/回折理論とMorison方程式の組合せで計算した。非線形時間領域有限要素法を用いて,係留線とライザの挙動を解析した。結果は,プラットフォームが,失われた位置決め力で大きな水平オフセットを持つことを示した。これは隣接物体の連続した故障につながる。残り線の張力も増加した。故障線に近い残留線は,補償するより大きな張力増加を有する。ライザ衝突のリスクを研究するための実用的方法論も,本論文で提供した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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