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J-GLOBAL ID:202002212158301661   整理番号:20A1108466

EMAとOMA技術を用いたプレハブ無バラスト軌道スラブの動的特性の現場評価【JST・京大機械翻訳】

In situ evaluation of dynamic characteristics of prefabricated ballastless track slab using EMA and OMA techniques
著者 (10件):
資料名:
巻: 160  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0315B  ISSN: 0263-2241  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,中国における都市の都市鉄道輸送に最初に適用されたプレハブ無バラストスラブ軌道に焦点を合わせた。実験的モード解析(EMA)と動作モード解析(OMA)技術を結合することによって,著者らは,固有システム実現アルゴリズムと確率的部分空間同定アルゴリズムを用いて軌道の動的特性を評価して,モードパラメータを同定した。本研究は,軌道スラブの動的特性を包括的に反映するために,二つのモード解析法の特性と相関を決定することを試みた。著者らは,詳細な有限要素モデルを確立して,モードパラメータに及ぼす軌道スラブの構成方法と構造特性の影響を解析した。結果は,軌道スラブモードのその場試験が多くの不確実な要因の影響を受けて,数値計算ベースの理想的モード形状と実際のEMAとOMAベースの対応物の間の差異をもたらすことを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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