文献
J-GLOBAL ID:202002212195098438   整理番号:20A0276499

電気自動車電池の容量配分と下流競争によるリサイクル【JST・京大機械翻訳】

Electric vehicle battery capacity allocation and recycling with downstream competition
著者 (4件):
資料名:
巻: 283  号:ページ: 365-379  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0547A  ISSN: 0377-2217  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電池リサイクルの存在下での電気自動車(EV)メーカーの最適チャネル選択と電池容量配分戦略を研究した。EVメーカーもEV電池を生産する。上流メーカとして,この企業は,電池を製造できない下流のEVメーカーである競争者に電池を供給するオプションを持っている。異なるチャネル構造の下での2つのEVメーカーの平衡決定を特性化した。1つの発見は,各EVメーカーの最適チャネル選択が外部バッテリ供給者からの調達コストに依存することである。調達コストが中程度の場合,下流メーカは上流メーカから優先し,上流メーカはバッテリーを供給し次数を満足させる。さらに,数値実験を用いて,平衡容量配分決定と製造業者の利益に及ぼす主要パラメータの影響を調べた。また,社会福祉を最大化するために,外部供給者からの調達コストが低く,利益最大化の場合と反対に,上流EV製造者はその競争者にバッテリーを供給しなければならないことを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  オペレーションズリサーチ一般  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法  ,  資源回収利用  ,  利益管理 

前のページに戻る