文献
J-GLOBAL ID:202002212233386946   整理番号:20A1748807

直交設計と解析階層プロセスに基づく電気トラックフレームの多目的トポロジー最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-Objective Topological Optimization of an Electric Truck Frame Based on Orthogonal Design and Analytic Hierarchy Process
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 140923-140935  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
重要な負荷支持部品としての電気トラックフレームは,軽量のその巨大な可能性のために,ますます注目されている。しかし,負荷と相反する目的に関するその複雑性に起因するフレームの多目的トポロジー設計に関する系統的な研究はほとんど行われていない。本論文は,直交試験設計(OTD)と階層分析法(AHP)を組み合わせたハイブリッド意思決定法に基づく電気トラックフレームの多目的トポロジー最適化戦略を開発することを目的とする。ハイブリッド戦略を実行して,客観的データと主観的判断から新しい重み比率組合せを得た。トポロジー結果は,最適フレームの全体的性能が,単独で適用した方法よりも良好であることを示した。比較によって,最適フレームの強度と剛性は,静的条件の観点から元のフレームのものより高く,最適フレームの低次元固有振動数は,かなり改善されることがわかった。提案手法は,軽量で包括的な機械的性能を求める際に,電気トラックフレームの多目的トポロジー最適化のための有効なツールとなり得ることを示した。ハイブリッド戦略は,より複雑な工学問題に対するいくつかの指針を提供することが期待される。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る