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J-GLOBAL ID:202002212590786080   整理番号:20A0424248

鋼繊維を組み込んだ多孔質アスファルトの安定性と弾性Modulus【JST・京大機械翻訳】

Stability and Resilient Modulus of Porous Asphalt Incorporating Steel Fiber
著者 (8件):
資料名:
巻: 712  号:ページ: 012027 (5pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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多孔質アスファルト(PA)は高透水性アスファルト表面として知られており,雨水制御のための透水性舗装を設計し,雨水流出を低減する。しかし,構造は,繰返し車両負荷,高温気候,および豪雨の影響下で,亀裂,わだち掘れ,ストリッピング,および急速なエージングからの損傷を受ける。これを克服するために,PAは鋼繊維のような高い引張強度を用いて改質する必要がある。本研究は,鋼繊維の添加によるPAの性能を評価し,PAに関連する問題を克服することを目的とした。鋼繊維の割合を変化させた混合物を評価し,LA破壊,残留Modulus,マーシャル安定性および密度の実験室試験を用いることにより,どの試料が要求に応じて最良の性能を与えるかをチェックした。結果は,0.6%の鋼繊維の添加が,摩耗の最低値を与え,一方,0.5%の繊維含有量が,それぞれ,残留Modulusおよびマーシャル安定性の最高値に寄与することを示した。鋼繊維で改質したPA混合物は,道路表面材料としてPAの性能向上を生み出す。鋼繊維を含むアスファルト混合物が混合物の安定性と強度を増加させることができると結論づけられる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (5件):
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